Travis Japan七五三掛龍也、忙しい時もドラマ&映画鑑賞で気分転換 『小麦とバターと復讐と』オフショット&コメント到着

0

2026年09月30日 07:30  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

10月7日放送の『小麦とバターと復讐と』オフショット(C)カンテレ
 俳優・伊原六花が主演するカンテレ・フジテレビ系「水ドラ★イレブン」新ドラマ『小麦とバターと復讐と』(10月7日スタート、毎週水曜 後11:00)の最新オフショットとコメントが到着した。さらに、シンガーソングライター・茉ひるの新曲「Butter」がオープニング曲に決まった。

【写真】エプロンを着てピース!和やかな雰囲気の優吾(七五三掛龍也)

 原作は、カンテレがSTUDIO MIXERと共同製作したタテヨミ漫画「小麦とバターと復讐と」。人気パン教室の先生・ミチル(伊原)は、夫・賢人(味方良介)と自分の助手・カナエ(寺本莉緒)が密会している現場を目撃した直後、命を落としてしまう。無念を抱えながら意識を失ったミチルだったが、目覚めるとなぜか2年前に戻っていた。人生をやり直すチャンスを与えられたのだと悟ったミチルは、かつて通っていた料理教室の先生・優吾(七五三掛龍也)と再会を果たす。裏切りへの復讐と夢への再出発を胸に、ミチルの“2回目の人生”が幕を開ける。

 今回公開されたオフショットには、緊張感漂う本編とは対照的に、現場では和やかな笑顔を見せるキャストらが映されている。伊原と七五三掛を中心に、撮影の合間には自然と笑顔が生まれ、楽しそうな会話に花が咲くことも。そんな明るい現場ならではの温かな雰囲気と、キャストたちのリラックスした表情が収められている。

 そして、今作の世界観を彩る「Butter」は、茉ひるが今作のために書き下ろしたもの。共作・プロデュースにRINZOを迎えて制作された。サビで繰り返される「取り戻したい Diary & I(愛)」には、英語の「Diary and I(日記と私)」と、日本語の「日記と、愛」という2つの意味が込められている。日記と私、そして愛。タイムリープ復讐(ふくしゅう)サスペンスという今作のテーマを象徴するような言葉遊びが、一節の中に巧みに織り込まれている。ドラマの幕開けを印象的に演出するこの楽曲が、ミチルの運命が大きく動き出す物語へと視聴者を誘う。

■コメント

▼伊原六花

――現場でのキャストの皆さんとの楽しいエピソードがあれば教えてください。

初めましての方も多いので、クッキングスクールの皆さんとは撮影の合間もずっと趣味や、占い、丁寧な暮らし、お芝居について、好きなお菓子の紹介、散歩のこと、もう片っ端から会話をしています。それがとっても楽しくて、どんなに長い撮影でも苦じゃないです。ちなみにカナエ役の(寺本)莉緒ちゃんは、私が植物が好きな話をすると、ミニトマトと盆栽などを育て始めたらしく、それを聞いて密かに喜んでいます。

――リフレッシュや気分転換のためにしていることはありますか。

リフレッシュは現場のメイクチームと話すこと!!本当にいつも面白くて、特に近くでご一緒しているので助かっております。あとは大量のお菓子を持ち込んで、机に広げて眺めています。食べなくても眺めているだけで満足です。

あとは、現場でパンの生地を触る事です。スクイーズ(柔らかい感触のおもちゃ)とはまた違う心地良さはヒーリング効果があります。みなさまもぜひ。

▼七五三掛龍也

――現場でのキャストの皆さんとの楽しいエピソードがあれば教えてください。

長時間の撮影になる日もありますが、現場はすごく明るい雰囲気で、楽しく撮影させていただいています。キャストの皆さんと、役を通して「このシーンはこんな感じでいきましょう」と話しながら、試行錯誤して撮影していると、いつの間にか夜になっていて、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。それくらいキャストの皆さん、スタッフの皆さんがこの作品に熱い気持ちを持って向き合っているので、僕自身も完成した作品を皆さんに観ていただける日が今から待ち遠しいです。

――リフレッシュや気分転換のためにしていることはありますか。

リフレッシュしたい時は、好きな音楽を聴いたり、家で映画やドラマを観たりして、ゆっくり過ごしています。あとは、どんなに忙しくても必ず湯船に浸かるようにしています!映画やドラマを観る時間も大切にしていて、撮影が続いて忙しい時でも、家に帰ってから30分くらいは好きな作品を観るようにしています。そういう何気ない時間が自然と気分転換になっているので、撮影が続く時こそ大切にして、次の日も良い状態で撮影に臨めるようにしています。

    ニュース設定