ウエンツ瑛士、SNS投稿の基準は“母” 芸能界で長年活躍…ベテランならではの処世術に「めっちゃいい!」の声

0

2026年10月10日 07:05  オリコンニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オリコンニュース

『裏垢ウララカ』より(C)AbemaTV
 タレントで俳優のウエンツ瑛士がこのほど、お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務めるABEMAの新たなオリジナルトークバラエティ『裏垢ウララカ』初回収録後のインタビュー取材に応じ、SNS利用時のマイルールについて語った。

【動画】麒麟・川島はえなこの“裏垢”に驚愕!?「まだまだ奥が深い人」

 SNS上のマイルールについて話し合った出演者たち。その中で長年、芸能界で活躍するウエンツは「僕は、基準は母が喜ぶ投稿しかしない」と断言した。

 続けて「言葉遣いとか、まあ母は一つ生存確認の感じ見ているとこもあるので、そうなると自然と明るい投稿になるし、元気にしているよって。そこは基準にしています」と語り、共演者からも「めっちゃいい!」といった声が上がった。 

 ちょっとした発言で炎上や叩かれることが増え、SNSやメディアで本音を言いづらくなった現代。本番組は、「こんな時代だからこそ、顔を出さずに匿名の“裏垢”(表では言えない本音や愚痴を投稿する、SNSのサブアカウント)で本音を吐き出し、明日からウララカ(麗らか)に生活しよう」をコンセプトにしたトークバラエティ。日頃抱えるモヤモヤや不満を笑いに変え、見ている人の明日をスカッと軽くする、週末深夜にぴったりの番組となっている。

 本番組では、豪華ゲストたちがあらかじめ番組専用の“裏垢”へ「日頃思っていること」「表では言えない不満や疑問」を匿名で自由に投稿。スタジオでは“誰が書いたか分からない状態”のまま、その投稿をもとにギリギリのラインを攻めた本音トークを展開する。

#1は無料見逃し配信中、#2は10日午後11時から放送される。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定