
歌手・タレントの中川翔子さんが10月12日、自身のインスタグラムを更新。夫や母・桂子さんら家族とともに、双子の1歳の誕生日会を開催したことを報告しました。
【写真を見る】【 中川翔子 】 双子の1歳誕生日会を「親子4世代」思い出の中華店で報告 父・勝彦さんとの幼少期ショットも公開「41年通っている!」
会場となったのは、東京・新中野にある中華料理店「天祥」。中川さんが「宇宙一大好きな中華」と表現するお気に入りの店で、自身が0歳のころから家族で通い続けている思い出深い場所だといいます。
今回の誕生日会で、祖母の栄子さん、亡き父・勝彦さんや母・桂子さん、中川さん自身、そして双子ちゃんへと受け継がれる「親子4世代」にわたって同店を訪れたことになり、中川さんは「親子4世代で!すごすぎませんか?変わらない天祥ありがとう!!大好きな味!天祥だけの味!」と感激をつづっています。
また、4枚目の写真として、父・勝彦さんと祖母の栄子さんと訪れた際の3歳ごろの中川さん自身の写真も公開。「つまり41年通っている!」と、同店との半世紀近くに及ぶ長い縁を明かしました。
|
|
|
|
投稿では、双子のお兄ちゃんが同店の名物・桃まんじゅうをちょっと味見した愛らしいエピソードも紹介。「うわぁーエモい!」と我が子の成長と歴史の繋がりに喜びをあらわにしています。
同店には中川さんゆかりの「しょこたんセット」(お一人様4,000円、税込4,400円/2名様より)も用意されており、季節魚の中国風刺身、牛ロースのXO醤炒め、カニ爪の揚げ物(甘酢ソース付き)、フカヒレかけご飯、桃まんじゅうといった豪華なラインナップとなっています。
中川さんは「味も内装も食器もチャイナドレスのお姉さん店員さんも、バブル期のあの頃からずっと変わらない大好きな場所」と変わらぬ愛をコメント。双子に向けては「双子、レベル1 おめでとう!これからたくさん思い出重ねていこうね!」と母親としての温かいメッセージを贈っています。
この投稿に、「可愛い双子ちゃん1歳おめでとう〜」「馴染みのお店での誕生日会いいですね〜」「ママと素敵な思い出をたくさん作ってください」「みんなで楽しい1年過ごしてくださいね〜超かわいい」「ご家族皆さんにとって更に素敵な一年になりますように」などの声が寄せられています。
【担当:芸能情報ステーション】
|
|
|
|
