
参議院の野党は、農林水産大臣の交代を理由に予算委員会の審議の延期を求めていましたが、立憲民主党の斎藤嘉隆国対委員長は、予定どおり、あす(16日)と19日に開催することで了承したと明らかにしました。
立憲民主党 斎藤嘉隆 国対委員長
「落ち着いた環境で審議ができるようにしていただくのはまさに与党の責任なんで、そのこともあわせて強く求めたい」
参院の野党は、簗・農林水産大臣の辞任による影響を理由に、あす(16日)から予定していた予算委員会の審議を延期するよう求めていましたが、与党側は予定通りの開催を求めていて、双方は断続的に協議していました。
野党側は、あす(16日に)開催する条件として高市総理出席の集中審議の開催を提示したものの、与党側は“近日中の開催はできない”とこれには応じず、最終的に与党側が質疑時間を削り野党側に回す形で妥結しました。
|
|
|
|