<部活の車出しトラブル?>朝からバタバタ!保護者が分担し部員たちを試合の会場へ【第2話まんが】

0

2023年06月02日 12:01  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
前回からの続き。最近の話です。わたしは看護師として働くともみです。娘のあかねは中学でバレーボール部に入りました。今朝は6時に中学校正門前に集合。わたしは試合のたびに車での送迎を引き受けていて、部員の子どもたち6人を乗せることになっています。

部活の保護者の喫煙_2-2

送迎の車を運転するのはいつもあきこさんとわたし、そして今日はあおいちゃんのパパとママも車を出してくれます。ゆかりちゃんママは車も免許も持っていないので、試合のときはたいてい同乗して行きます。顧問の先生が運転する車に原則生徒や保護者を乗せてはいけないという学校でのルールがあり、先生は別行動で向かいます。

部活の保護者の喫煙_2-3

到着すると、あおいちゃんの家の車に乗っていた子どもたちから笑顔が消えています。あおいちゃんパパはかっこよくて大人気のはずなのに……。あおいちゃんはすごい顔でパパをにらんでいるし、車内で何があったのだろうとわたしは困惑するばかりでした。

【第3話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・ちーめい 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定