IS:SUE、オーディション時からの印象の変化 NANO語るYUUKIが“克服”したものとは【THE “1st IS:SUE” PREMIUM SHOWCASE】

0

2024年06月19日 22:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

「THE “1st IS:SUE” PREMIUM SHOWCASE」(C)LAPONE GIRLS
【モデルプレス=2024/06/19】オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」から新たに誕生した4人組ガールズグループ・IS:SUE(イッシュ)が19日、都内にて同日リリースされたデビューシングル「1st IS:SUE」を記念したイベント「THE “1st IS:SUE”PREMIUM SHOWCASE」を開催。トークコーナーでは、お互いの印象の変化について語った。<イベントレポート>

【写真】「日プ女子」人気メンバーがデビュー決定

◆「日プ女子」から新たに誕生・IS:SUE、デビュー記念イベント開催

ユニバーサルミュージックより「1st IS:SUE」でメジャーデビューしたRIN(会⽥凛)、NANO(釼持菜乃)、YUUKI(⽥中優希)、RINO(坂⼝梨乃)からなる4人組ガールズグループ・IS:SUE。ガールズグループME:I(ミーアイ)が誕生した「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に出演し、ファイナリストとして異彩を放っていたメンバーから結成された。

イベントでは、タイトル曲である「CONNECT」「STATIC」の2曲を披露。「CONNECT」のミュージックビデオのビハインドを振り返ったり、REBORN(ファンネーム)からの質問に回答したりとデビュー日にふさわしい温かな1時間となり、最後には祝福のサプライズケーキが登場した。

◆IS:SUE・RIN、NANOの新たな一面告白

ファンからの質問に答える場面では、「REBORN」=「生まれ変わる」にちなみ、4人それぞれがオーディション時からREBORNしたことについて回答。左隣に座るメンバーについてのことを回答することとなったが、まずRINがNANOについて「NANOちゃんにはオーディション中も助けてもらってたじゃん」と切り出し、オーディション時も会話をする仲だったからこそ頭を悩ませつつ、聞き上手なところについて「私が4つ下なんですけど本当にくだらない話をしても全部笑ってくれる」と無邪気に明かすと会場からはつい笑い声が。最終的には「すごいめっちゃ大食い!」と引き締まったスタイルであるにも関わらずよく食べるところが“生まれ変わった”印象とまとめ、再び笑いを引き起こした。

◆IS:SUE・NANO、YUUKIの成長明かす

またNANOはYUUKIについて、オーディション時は朝に起きることが苦手だったと、同じ部屋だった際にRINと一緒に起こしてあげていたというエピソードを添えて暴露。しかし、グループ結成後は克服しつつあるようで、YUUKIも「スマホがあれば起きれるようになりました」と胸を張った。

◆IS:SUE・YUUKIが打ち明けるRINOの可愛い姿とは?

そんなYUUKIはRINOについて印象が変わったといい、オーディション時は「同い年だけど同い年とは思えないかっこいいイメージがあった」と振り返りつつ「家にいるときの格好が一番可愛いんです」と告白。RINOはうさぎのキャラクターが好きということから、その柄のルームウェアやヘアバンドを身に付けているといい、RINO自身も「いつか(ブログに)上げたいと思います」とはにかんだ。

◆IS:SUE・RINO、“マンネ”RINが「めちゃめちゃ可愛い」

最後にRINOは、RINの「マンネ(末っ子)感」が強まったと発表。オーディション中は深く話す機会がなかったというが、ともに活動をしていく内に甘えられる場面が増えたといい「ちょっと緊張したりとか、甘えたいんだろうなって思うときにこうやって…」とふと手を繋ごうとする様子をYUUKIと再現。RINOは「もうめちゃめちゃ可愛いです」と絶賛し、RIN本人は「年上のお姉さんといるのが昔から好きで、だから今本当にパラダイスなんですけど、年下でいられる空間がすごい私にとって結構心地よくて」と“末っ子”を満喫している様子だった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定