• このエントリーをはてなブックマークに追加

原チャリ存続厳しく 惜しむ声

387

2024年08月20日 09:02 時事通信社

  • ホンダ スーパーカブでさえ規制に引っ掛かるって事は、基準の方が狂っていると今も思っています。
    • 2024年08月20日 09:56
    • イイネ!234
    • コメント1
  • リッター100キロ走れるスーパーカブに?規制何てあるの?今の電動バイクなんて20キロしか走れないんだよ!どこにも行けないじゃん!�Хåɡʲ������������顼�áʴ��
    • 2024年08月20日 10:43
    • イイネ!129
    • コメント4
  • あれだけ燃費の良い乗り物なのに、排ガス規制をクリアできないって、どういう基準なのか意味不明。排気量が大きくなれば、CO2とか窒素酸化物とかの総量も増えるでしょ。矛盾だらけだね。
    • 2024年08月20日 10:48
    • イイネ!125
    • コメント0
  • 元から排気量が少ない原付に排ガス規制をかける時点で頭がおかしい環境省と国交省。今じゃバッテリー由来の爆発事故起こしてる電動二輪の害悪さが次々と出てきてるのに正直アホかと………
    • 2024年08月20日 10:52
    • イイネ!115
    • コメント3
  • 環境規制という名の精神病
    • 2024年08月20日 10:14
    • イイネ!98
    • コメント2
  • 政府が推奨する環境対策ってアイドリングストップとかあったけどことごとく失敗してるけどな?どうせまた何かの利権でやってる政策なんだろ?
    • 2024年08月20日 10:11
    • イイネ!70
    • コメント9
  • 他の方も呟いてるけど、このせいで電動キックボードに増えられちゃたまらんだろうね。
    • 2024年08月20日 11:03
    • イイネ!64
    • コメント0
  • 30Km制限で非力だから道路走るの怖かったなぁ。もう以前に比べて全然、売れてないから対応のための投資をしても回収できないんだろうね。125ccでいいんじゃないの。実技免許必須でさ。
    • 2024年08月20日 11:12
    • イイネ!54
    • コメント5
  • だから50ccエンジンにターボ付けろよ。かってホンダは実際に試作し市販を目論んだのに運輸省と警察庁のイヤガラセでポシャった経緯がある。技術的には十分可能な筈だ。
    • 2024年08月20日 09:42
    • イイネ!52
    • コメント0
  • 原付一種は廃止で原付二種に一本化でいいだろうに。30制限とか二段階右折とかもう時代にそぐわないよ。いらないだろ原付一種は。
    • 2024年08月20日 09:54
    • イイネ!47
    • コメント1
  • 原チャリは白バイ隊員の「カモ」ですからねぇwww
    • 2024年08月20日 09:43
    • イイネ!31
    • コメント6
  • うちにはキャブレター仕様のモンキーを屋内(三和土)で保管してる。保険も入ってるから何時でも乗れるよ(笑)
    • 2024年08月20日 11:20
    • イイネ!27
    • コメント3
  • とあるオフローダー乗りがヒ〜コラ言いながら林道の一本道を登り切ったトコロにおっちゃんが乗ったカブが停まっていたそうなw  日本が誇るテクノロジーとマインドが詰まっているのが原付
    • 2024年08月20日 11:16
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 原付は40年近く乗ってるから、今さらなぁ。一人での移動は現原付が一番楽なのに。。自宅のバイク停めるとこ狭いからサイズ大きくなるのも困るんだよなぁ。。
    • 2024年08月20日 11:18
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 技術が進んで復活・・・・・・は無いか。
    • 2024年08月20日 15:48
    • イイネ!22
    • コメント0
ニュース設定