タレントのかとうれいこ(55)が18日、自身のインスタグラムを更新。26年ぶりとなった撮り下ろしブラビアのカットを披露し、「れいこさん、最高です」「美しい」「変わらぬ美貌ですね」「スッゴクセクシーです」と反響を呼んでいる。
【別カット】ミニ丈トップス×ショーパン姿で“美くびれ”あらわなかとうれいこ かとうといえば、1988年にグラビアデビューを果たすと、第16代クラリオンガールに選出。ポスターは通常の5万枚以上も増刷するという人気で、グラビア界を席巻し、“伝説のグラビアクイーン”として今も語り継がれている。
公開したのは、98年に発売した写真集『FRAGILE』以来の“グラビア復帰”となった写真週刊誌『FRIDAY 1/3・10・17 号』(講談社/20日発売)の撮影カット。胸元がざっくりと空いたワンピースドレス姿の肌見せショットを添え「FRIDAY会員用記事 先行カットとインタビュー全文が12月18日17:00より公開です」とアナウンスした。
公式コメントでは「オファーをいただいた際の率直な感想は、『私なんかでいいのかな?』でした。26年ぶりの撮り下ろしということでとても緊張しましたが、最先端の技術とエネルギッシュなメンバーとともに素敵な仕上がりになったのではないか、と感じています。ブランクが長かったので水着はやっぱり恥ずかしい……(笑)」などと、今回の挑戦への心境を明かしている。
久々のグラビア披露に、ファンからは「うおーーーーーーー!!!!!レジェンド最強!」「キレイです。永遠の美女!!」「ファンにはたまらーーーーん」「若い頃より今のれいこさんが好きです」など、歓喜の声が寄せられている。