タレントのおのののかさんが自身のインスタグラム・ストーリーズで、3歳になる長女がインフルエンザからの熱けいれんを起こしたことを公表し、警鐘を鳴らしました。
【写真を見る】【おのののか】3歳長女が「熱けいれん」に「子供が高熱を出したときはなるべく目を離さない」
おのさんは「夜中に発熱、からのインフル陽性。処方箋待ちのあいだに熱痙攣おこして救急車で病院へ。」と長女の様子を投稿しました。SNS等で様々な意見を見て「熱痙攣の場合迷わず救急車呼んでいいとのこと。」と判断したようで、「とりあえず精密検査は異常なし。」「生きた心地がしなかった。」とひとまずは安堵しています。
おのさんは続く投稿で「子供が痙攣を起こした際」「動画を撮っておくと症状を伝えやすいときいたことがあったので記録しておきました。」として、背景に長女の動画を置いています。おのさんの長女の場合「小刻みに震えていて目は開いてるけど焦点が合わない。呼びかけに反応しない。かなり静かな痙攣」だったとのことで「近くにいなかったらすぐに気づけなかった可能性も。」「子供が高熱を出したときはなるべく目を離さないのは大事」と警鐘を鳴らしています。
さらに続く投稿では、他のサイトから引用した「子供が痙攣を起こしたときの対処法」を掲載。アドバイスを下さったフォロワー達に感謝の言葉を綴っています。おのさんは「病院にて治療をしていただき一度帰宅して落ち着きました。」と状況を報告。「再び痙攣の可能性もあるので気は抜かずに過ごします。」としています。
|
|
【担当:芸能情報ステーション】