“プレステ30周年特別CM”声優に西野七瀬×ぺこら×キヨ、楽曲はYOASOBI

1

2025年03月21日 10:17  ナリナリドットコム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
音楽ユニット・YOASOBIが3月21日、新曲「PLAYERS」を配信リリースした。この曲は、初代プレイステーション発売30周年記念プロジェクト「Project: MEMORY CARD」から生まれた書き下ろし楽曲だ。

その他の大きな画像はこちら



「プレイステーションの記憶を楽曲にセーブする」をコンセプトに、「記憶を消してもう一度やりたいゲーム」のエピソードを一般募集。集まった「#MemoryOfPlay」を原作に楽曲を制作した。

楽曲は、キャッチーな掛け声で幕を開け、繰り返されるサビフレーズが高揚感を演出するポップチューン。ゲームの世界で出会った主人公たちや物語が教えてくれた経験や言葉が、現実の自分の背中を押し、未来への期待を膨らませる、そんな前向きなメッセージが込められた一曲となっている。  

また、この日公開となった、楽曲を使用した30周年特別CMには、女優・西野七瀬、VTuber・兎田ぺこら、ゲーム実況者・キヨの豪華メンバーが声優として出演。それぞれの演者本人からインスピレーションを受けてデザインされたキャラクターたちが、不思議なメモリーカードをきっかけにゲームの世界へと旅立つストーリーとなっている。



☆西野七瀬 コメント

PlayStation30周年、おめでとうございます。今回の映像の世界観がとても好きで、音楽と合わさって何度見てもワクワクします。3人のキャラクターもそれぞれ異なっていて、自分たちの要素も入っていることもあり、より愛着がわきました。

PlayStationは、初代から最新のPlayStation5まで、全てで遊んでいます。昔のゲームのディスクが分かれている感じ、ディスクを入れ替えるときの達成感も心に残っています。今回の映像にもあるメモリーカードも、大切にしていました。兄のものと分からなくならないよう、きちんとラベルを書いて、自分の名前も書いていたことを思い出します。

PlayStation30周年、私も同い年ということもあって、ご縁を感じてとても嬉しいです。


☆ぺこら コメント

プレイステーション30周年おめでとうございますぺこ!!!記念すべきプロジェクトに携わらせて頂けたこととっても嬉しく思います!映像も音楽も全て最高で、見ていてハラハラワクワク、聞いて口ずさみたくなるメロディ!ペケを演じていてとても楽しかったです!

ぺこーらの今の生活に欠かせないと言っても過言ではないゲーム。これからも、ずっとプレイステーションの世界を旅していくぺこ!!!!!


☆キヨ コメント

プレイステーション30周年、おめでとうございます。
子供の頃も大人になった今もプレイステーションは私にとってかけがえのない存在です。
1人で、親兄弟と、友人と、そして今はオンラインで世界中の人たちとゲームをしてきました。
たくさんの人と遊び、遊んだ数だけの思い出があります。

30周年という節目の年に素敵なプロジェクトに参加できたことを嬉しく思います。
大迫力の映像、音楽。懐かしいけど新しい、どこにもない世界。スピード感溢れる展開にグイグイ引き込まれました。

キ3というキャラクター、読み方ほぼキヨじゃねえか。最高に楽しく演じることができました。そして大の仲良し3人組で出演できたことも嬉しかったですね。

俺のメモリーカード容量いっぱいになるまでこれからもよろしくなプレイステーション!


元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250394325.html



    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定