
前回からの続き。遠方の義実家に泊まりがけで帰省。生理とかぶらないように日程を組んだのに、まるで狙い撃ちしたかのように生理がきてしまった。予定外のためナプキンはなく、義実家の近所にドラッグストアなどもない。そんなとき、義姉妹のナプキンが置いてあったら……あなたならそのナプキン、もらいますか?
第10話 恥ずかしくない?



【編集部コメント】
モモカさんとお姉さん、帰省の件で価値観の違いがくっきりと浮かび上がりました。実の姉妹とはいえ、考え方は全然違うものですね。お姉さんは義実家で、使用済みナプキンは捨てずに持ち帰る派。理由はお義母さんに処理してもらうのが恥ずかしいから。モモカさんは使用済みナプキンを捨てて帰る派。もちろん恥ずかしいといった発想も一切ナシ。こんなところに価値観の違いがあったことに、お互いが驚いています。
【第11話】へ続く。
原案・ママスタ 脚本・大島さくら 作画・〆川ズン子 編集・みやび