
黒柳徹子(92)が27日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜午前8時)にVTR出演。「徹子の部屋」の収録スタジオにある、知られざる備品について語った。
黒柳は「羽鳥慎一50の質問」と題したコーナーに登場。番組キャスターのフリーアナ羽鳥慎一のインタビューに応じた。
収録スタジオを訪れた羽鳥は、着席する黒柳の右側に置かれたティッシュボックスに注目。カメラには映らない位置に置かれており「放送では見えないんですけど、隠れたところでパンダちゃんが付いてるティッシュボックスがある」と説明した。
透明なティッシュボックスの上部に色とりどりの花があしらわれたもので、その中に小さなパンダの置物がちょこんと1体。黒柳は「五月みどりさんが作ってくださった」と製作者を明かし、「五月みどりさんがこういうものを教室で作っていらした。その時に私も作ってほしいとお願いしたんです」と経緯を語った。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。