気配りの一言で“神客”になれる! レジ店員の笑顔こぼれる「うれしい言葉」が参考になる

1

2024年10月12日 08:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

気配りのできるお客さん

 うれしい一言を伝えてくれる“神客”が来たとき……レジ店員さんの心の声が聞こえる動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で4万回以上再生されています。神客気配りを覚えてみんな幸せハッピーライフ。


【画像】神客の“うれしい一言”


●気配り上手な神客


 投稿したのは、ドラッグストア「ダイコクドラッグ」のTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)。今回は、うれしい一言を伝えてくれる“神客”について、動画で紹介しています。 


 まず、お客さんは「こんばんは、これお願いします」と丁寧にあいさつをしてくれました。店員さんは心の中で「今こんばんはって言ってくれたん? 優しすぎる……!!」とお客さんの優しさをかみ締め、心の中で喜びます。さらに「しかもお願いしますも言ってくれて絶対いい人じゃん……!」と気配りのできるお客さんに感動します。


 しかもお客さんは店員さんが訪ねるより先に「ポイントカードと袋無しでお願いします」とも伝えてくれました。これに関しても「先に言ってくれるのもめっちゃ助かる……!!」と、レジでのやりとりがスムーズになるような心配りに感激。


●最後にお礼まで!


 支払いを終えたお客さんはレシートを受けとると、「ありがとうございます」と笑顔で感謝を述べて去っていきました。


 最後まで気持ちのよい対応をするお客さんに「笑顔でありがとうございますまで言ってくれるん?」と店員さんも思わず笑顔に。まさに“神客”なお客さんに対し、拝むようなポーズで「もういい人確定じゃん……! あのお客さんに幸あれっ!!」と、幸せを願うのでした。


 少しの気配りで、双方とっても気分よくやりとりができますね。ダイコクドラッグTikTok公式アカウントでは、他にも神客シリーズやレジ店員あるあるを投稿しています。


※画像はダイコクドラッグTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)の動画より引用



このニュースに関するつぶやき

  • 逆に普段の態度が悪すぎる日本人の方が問題な気がしてしまう…
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定