韓国の人気ブランドが続々と上陸!8〜10月に日本で購入可能になった韓国の人気ファッションブランドまとめ

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2024年11月03日 16:50  isuta

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isuta

ここ最近、韓国アイドルが着用していることなどで注目を集めている韓国のファッションブランドが、続々と日本に上陸していますよね。

10月には、大阪・梅田にある「阪急うめだ本店」で、韓国を代表する百貨店「新世界百貨店」が厳選した、韓国ブランドのポップアップが開催され、話題を集めました。

そこで今回は、8〜10月に日本上陸したばかりの韓国ブランドをご紹介。人気が出ること間違いなしなので、早めにチェックしておきましょ◎

カジュアルなのにエレガントなアイテムたち /「LEMOIR」         この投稿をInstagramで見る                      

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ワードロープを向上させるような最高級の素材のみを使用しているファッションブランド「LEMOIR(ルモア)」。モダンで上品さと日常の快適さが融合したデザインのアイテムがラインナップしています。

モデルも務めるブランドのオーナーは、Instagramのフォロワーが10万人以上いる超人気者。このフォロワーの数からも、注目度の高いブランドであることが感じられますよね。

ジャケット内の「コットンオーバーフィットシャツ」(各 税込9020円)は、『Butter』『Pink』『Skyblue』『White』の4色。

ゆるっと着られるサイズ感で、羽織として便利で一枚持っておくと着まわせるアイテムであること間違いなしです。トレーナーの下に着て襟と袖を出したり、ボトムスも余裕のあるデザインを選んだゆるゆるコーデもよさそう。

LEMOIRのストライプジップアップニット着用写真

肌寒い季節に活躍しそうな、ハーフジップの「ストライプジップアップニット」(税込9900円)は、リラックスして着られるシルエットと、大きめの襟がポイントです。袖も長めでダボッとしている感じが自然に萌え袖になって、狙わずにあざとかわいくなれちゃいますよ。

日本には、アジア10か国から厳選されたストリートブランドを取りそろえたオンラインセレクトストア「60%(シックスティーパーセント)」にて8月末に上陸しています。こなれ感のあるカジュアルスタイルを楽しみたい人必見のブランドです!

60% ルモア販売ページ https://www.sixty-percent

参照元:株式会社シックスティーパーセント プレスリリース

ストリートベースのカジュアルウェア /「UNSTEADYMARKET」

UNSTEADYMARKETの宣材写真

韓国の芸能人たちも着用し話題になった「UNSTEADYMARKET(アンステディマーケット)」。ストリートウェアをベースにしたカジュアルながらもエッジの効いたデザインが人気のアパレルブランドです。

大胆なプリントや個性的なシルエットが、ブランドの特徴なんだとか。アンステディマーケットは、Y2Kアイテムとしてコーデに取り入れたくなるキャップがたくさんありますよ。

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「BB トイキャップ」(各 税込9680円)『BLACK』は、大きなリボンに縛られたテディベアが印象的ですよね。しかもテディベアに音声ボタンが内蔵されていて、お腹を押すと音がするんです。

遊び心たっぷりのこちらは『PINK』との2色展開。

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「ESC*USM D.I.Y トラッカーハット」(税込9350円)は、ヴィンテージ特有のカール感とフィット感を現代化したユニセックスブランド「ESC STUDIO(イーエスシーステュディオ)」とのコラボ商品です。

コラボキャップに7種類のピンボタンがついていて、流行りのカスタイズを楽しめるのがうれしい!

アンステディマーケットは、オンライン上陸ですがアンステディマーケット公式Instagramで日本でのポップアップ情報を随時投稿しているので、気になる人はフォローしておくのがおすすめですよ。

60% アンステディマーケット販売ページ https://www.sixty-percent

参照元:株式会社シックスティーパーセント プレスリリース

リボンパーカーやTシャツが人気な /「YOUHEE」

YOUHEEの宣材写真

現代女子のトレンドをリードし、誰もにフィットするカルチャーを創造するブランド「YOUHEE(ユヒ)」は、韓国アイドルが着用した「YOUHEE RIBBON HOOD ZIP-UP」、通称リボンパーカーなどが話題に。このブランドは、シーズンごとにブランドのアイデンティティを新たに確立しているそう。

そんな2024年秋冬アイテムは、俗悪だけど魅力的なグラフィックを加えたフェミニンで多様性を表したデザインが特徴だといいます。

TOUHEEのUNBALANCE STRING DETAILED LONG SLEEVE PINK着用写真

トップスの「UNBALANCE STRING DETAILED LONG SLEEVE PINK」は、アシンメトリーでくびれを強調できるデザインだからスタイルアップも期待できそうです。

サイドのレースアップもポイントになっていて、着るだけでハイセンスなコーデが完成しますよ。

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サンリオの人気キャラクター・リトルツインスターズ キキ&ララとのコラボルームウェアもかわいいんです。

パーカー「YOUHEE X LITTLE TWIN STAR LETTERING HOODIE MELANGE GREY」と、ボトムス「YOUHEE X LITTLE TWIN STAR LAYERED GRAPHIC PATTERN PANTS OATMEAL」を合わせて着れば、ファンシーな気分でお家時間を過ごせるかも。

ユヒは、11月7日(木)〜17日(日)にSHIBUYA109渋谷店1階で行われるポップアップストアで初上陸し、その後オンラインストアで販売するというから、最先端ファッションを身に着けて注目を集めちゃいましょう。

最新情報は公式Instagramでチェックしてみてくださいね。

ユヒ ポップアップストア 会場:SHIBUYA109渋谷店1F Limited POP UP BRIDGE.(東京都渋谷区道玄坂2-29-1) 会期:11月7日(木)〜17日(日)

ユヒ公式Instagram:@youhee.official

参照元:ドリームターミナルリンク株式会社 プレスリリース

【番外編】代官山に日本初の旗艦店がオープン /「Mardi Mercredi」

Mardi Mercrediのプロダクト着用写真

花のロゴが印象的なデザイナーズブランド「Mardi Mercredi(マルディメクルディ)」は、フレンチ・テイストを取り入れたちょっぴり大人カジュアルなスタイルが叶うアイテムたちが揃っています。

日韓で大人気のマルディメクルディは、6月に日本初の旗艦店を東京・代官山にオープンしました。

フルコレクションを取りそろえているから、お目当ての人気アイテムはもちろん、予想外の出会いとのときめきも楽しめちゃうのがうれしすぎる…。

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[日本公式] Mardi Mercredi(@mardi_mercredi_japan)がシェアした投稿

人気のスウェットシャツアイテム「SWEATSHIRT FLOWERMARDI NEEDLEWORK」(各 税込1万6500円)の、代官山フラッグシップストアでしか買えない限定3カラーは見逃し厳禁です。こちらは10月10日(木)に発売されたばかりだから、欲しい人は売り切れる前にゲットしてくださいね。

またファッションだけでなく、ライフスタイル全般のアイテムを取り扱っているそうですよ。

Mardi Mercredi Daikanyama 住所:東京都渋谷区代官山町20-5 営業時間: 11:00〜19:00 ※年中無休

マルディメクルディ オンラインショップ https://mardimercredi.jp

参照元:SCREEN SHOT株式会社 プレスリリース

韓国アイドル着用ブランド /「Grumpy Stuff」

Grumpy Stuffのネックレスの写真

ジュエリーアクセサリーブランド「Grumpy Stuff(グロンピースタッフ)」は、ビーズやシルバーアクセサリーなど、ジャンルに囚われないアイテムが揃っています。

韓国アイドルも身に着ける日常使いしやすいアクセサリーは、1700円くらいから購入できるお手頃価格です。

シンプルな服装にも映える個性的なデザインを数多く取り扱うグロンピースタッフは、オンラインにて上陸していますよ。

60% グロンピースタッフ販売ページ https://www.sixty-percent

参照元:株式会社シックスティーパーセント プレスリリース

香水やハンドクリームなどが韓国で大人気 /「Pleuvoir」

フランス語で"降り注ぐ雨"という意味のライフスタイルビューティーブランド「Pleuvoir(プルヴワ)」は、韓国の新世界百貨店などでも展開され、話題沸騰中のブランドです。

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人気のフレグランス「Eau De Parfum」(税込7920円)は、季節の終わりと始まりを告げる雨のように雨上がりの森や土を思わせるような、心と体の安らぎをもたらす『Floral Musk』『Hinoki Leather』『Morning Soil』『Rose Wood』の香りがラインナップ。

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手に取りやすいお値段でフレグランスと同じ香りが揃う「Hand Cream」(税込1650円)は、香水をつけなくてもふんわりとした香りが長時間続くそう。

保湿効果が期待できるシアバターやツボクサエキスなどが主要成分のハンドクリームは、これからの季節のギフトとしても◎

独自性のある香りやスタイリッシュなデザインが魅力的なプルヴワは、10月にブランド初となる日本直営店舗が渋谷スクランブルスクエアに期間限定でオープンしている他、公式オンラインサイトでも購入が可能です。

プルヴワ 渋谷スクランブルスクエア 所在地:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン6階(東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号) 営業時間:10:00 - 21:00 定休日:渋谷スクランブルスクエア休館日に準ずる

プルヴワ公式オンラインストア https://pleuvoir.online/

参照元:WONDER LINE Co.,Ltd. プレスリリース

ウッディベースの香水 /「HEBRON PROJECT」

HEBRON PROJECTの宣材写真

HEBRON PROJECT(ヘブロン・プロジェクト)」は、中東のオリエンタリズムをモチーフにフレグランスアイテムを展開するブランド。

全てのアイテムがウッディベースで、印象に残る奥深い香りが特徴だといいます。韓国のデザイナーと一緒にアートワーキングしたというデザインも、おしゃれでとっても素敵です。

HEBRON PROJECTのピローミスト「【HEBRON PROJECT】Pillow Mist」の写真

ピローミスト「【HEBRON PROJECT】Pillow Mist」(各 税込4389円)は、天然エッセンシャルオイルと、プレミアムフレグランスオイルで作られています。

自然を思い起こさせる香りの4種は、天然脱臭と抗菌効能を持ち、まるで新鮮な空気を吸うような気分にさせてくれるんだとか。

寝具や空間などにスプレーすれば、おうち時間をもっと心地よく過ごせそうですね。

HEBRON PROJECTのピローミスト「【HEBRON PROJECT】Perfume Extrait」の写真

高貴な木白香の香りの『Cedarwood』、さわやかな庭園を連想させる『Garden』、インセンスの香りをイメージした『Incense』など、全5種類のパフューム「【HEBRON PROJECT】Perfume Extrait」(各 税込8360円)。

すべての香料は、セラピーなどに使用できる安全性が高いものを使用しているから、安心して身に付けられるのがうれしいポイントです。

ヘブロン・プロジェクトのプロダクトは、ギフトのセレクトショップ「BIRTHDAY BAR(バースデイ・バー)」店舗やオンラインストアでゲットできますよ。

バースデイ・バー ヘブロン・プロジェクト販売ページ https://www.palcloset.jp

スターターにおすすめなお香セット /「RelyUs」

Relyusの宣材写真

韓国の調香師の母と娘が設立した「RelyUs(レリアス)」は、古代から人間の心と体を癒してくれた香りとモノを、独自の方式で現代的に解析し、展開しているブランド。

Relyus「【Relyus】Wood&Crystal incense set」の写真

「【Relyus】Wood&Crystal incense set」(税込4730円)は、お香とお香立て、ケースの豪華な3点セットだから、初心者でも始めやすく、ギフトとしてもばっちりです。

お香立てであるストーンの断面模様を表しているというパッケージもハイセンスで持っているだけでワクワクできちゃいそう。

Relyus「【Relyus】Wood&Crystal incense set」の写真

お香は、“白檀の森での薪遊び”を連想させる『SANTAL FOREST』、“シトラスの森での香ばしい昼寝時間”を思い起こさせる『YELLOW FOREST』、“温かく甘いレッドアップルティー”を表現した『APPLE TEA』、“野の花に囲まれた湖のある庭園”を彷彿とさせる『GREEN GARDEN』の4種類です。

自分の好きな香りを生活に添える約15分間のリラックスタイムを習慣にしてみませんか?

レリアスはヘブロン・プロジェクトと同じく、バースデイ・バー店舗やオンラインストアで取り扱いがありますよ。

バースデイ・バー レリアス販売ページ https://www.palcloset.jp

参照元:株式会社パルグループホールディングス プレスリリース

ヘアオイルや香水に沼る人続出 /「SENNOK」

SENNOKのプロダクト写真

“入浴文化”を基盤として、すべての人が持つ自然な美しさを尊重し、大切な体と心をケアする特別な時間と空間を作り出すライフスタイルビューティーブランド「SENNOK(センノック)」は、10月に伊勢丹新宿で開催された「サロン ド パルファン 2024」で初上陸。

美容に厳しい韓国女子に支持されるこのブランドは、今日本でもじわじわ人気が高まっているんです。

SENNOKのGLOSSY EVERYDAY HAIR OILの写真

「GLOSSY EVERYDAY HAIR OIL(グロッシー ヘア エッセンス エブリデー ヘアオイル)」(税込3300円)は、ツヤのなさやパサつきが気になる髪に輝きと柔らかさをもたらすヘアオイルです。こちらは清潔感あふれる石鹸の香りで、爽やかな使い心地だそう。

オイルの使用感はべたつかないのに、保湿効果を強化する発酵オイルが髪をしっとりと保ってくれるという実力派です。

SENNOKの「PERFUME」4種の写真

コロンとしたキャップが印象的な定番アイテムのフレグランス「PERFUME」は、“お風呂上がりの香り”の『AFTER BATH』(税込9240円)、“落ち着いたウッディの香りと上品な肌の匂い”の『SLOW SEPTEMBER』(税込9240円)、“透き通ったきれいな石鹸の香り”『SOAP CLEAN SOAP』(税込9900円)、“ ふんわり肌の香り”『BABY BLUSHER』(税込9900円)の4種。

品質のよさはもちろん、洗練された韓国らしいデザインパケも一目惚れレベルのかわいさ…。

ご紹介したセンノックのヘアオイルはロフト、フレグランスはQoo10などで購入可能です。他にも魅力的な商品がたくさんあるから、ロフトなどでチェックしてみてくださいね。

ロフトオンライン https://www.loft.co.jp

参照元:WONDER LINE Co.,Ltd. プレスリリース     WONDER LINE Co.,Ltd. プレスリリース

日本初上陸の韓国ブランドに注目!

日本上陸したばかりの韓国ブランド、アパレルやアクセサリー、香りもの分野をご紹介しました。

韓国に行かなくても気になっていたものが買えるのって最高すぎますよね。

これからますます人気になるブランドたちを今のうちからチェックして、アイテムをゲットしちゃいましょ。

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