『チ。』ドゥラカに迫る究極の選択 第21話あらすじ&場面カット公開
1
2025年02月11日 18:00 ORICON NEWS
![ORICON NEWS](https://news-image.mixi.net/media/54/054_oricon_news.png)
テレビアニメ『チ。 ―地球の運動について―』21話「時代は変わる」(C)魚豊/小学館/チ。 ―地球の運動について―製作委員会 テレビアニメ『チ。 ―地球の運動について―』(NHK総合 毎週土曜 後11:45ほか)の第21話あらすじ&場面カットが公開された。
【場面カット】究極の選択を迫られるドゥラカ…『チ。』第21話 本作は、第26回手塚治虫文化賞のマンガ大賞ほか、数々の賞を席巻した魚豊氏による同名の漫画を原作としたアニメ作品。2020年〜24年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載された。15世紀のヨーロッパ、“天動説”こそがこの世の真理だとされ、その理を覆すようなことを研究することや、信じることさえ重罪とされた時代を舞台に、“地動説”の可能性を信じ、証明することに自らの信念と命を懸けた者たちの物語が描かれている。
■第21話「時代は変わる」あらすじ
ヨレンタが「地動説」を守るために選んだ、悲しい結末。一方のシュミットらは組織の本拠地で仲間らと無事に合流を果たす。こうして活版印刷により『地球の運動について』の本はついに完成する。が、ある人物の行動によって計画は瓦解。ノヴァクにアジトの場所を知られてしまう。ここで徹底抗戦か、いったん退却して態勢を整えるか。究極の選択を迫られる中、ドゥラカがある提案をする。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。