フィフィ「飲食店で『ご馳走様』と言うか言わないか問題」に私見「私も立ち食い蕎麦屋さんで…」

4

2025年03月16日 10:57  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

フィフィ(2018年7月撮影)

エジプト出身のタレント、フィフィ(49)が16日、X(旧ツイッター)を更新。飲食店で食事後「ご馳走様」と“言うか言わないか問題”について、私見を述べた。


この件をめぐっては、佐賀でプロレス団体BURSTのマネジャーとカメラマンをしているユキ氏が13日、自身のXに「丸亀製麺さんでお昼ご飯 食器返却口でいつも通り『ご馳走様でしたー』って、言ったら 後ろのサラリーマン(40後半)×2 から、『うわ、ヤバくない?飯屋でご馳走様とか』『うちの嫁が言ってたら引く』と言われた うん、テメェらに私は引く」と投稿し、X上でさまざまな意見が寄せられるなどしている。


フィフィは、このユキ氏のポストを引用。「私も立ち食い蕎麦屋さんで、いつもご馳走様でーす!と言ってお店を出るよ?」とつづった。


このフィフィの投稿に対し「同じく」「何処で食べても買い物してもごちそーさまやありがとうございましたーって伝えて帰る」「頂きます、ご馳走様は基本」「何処で食べてもご馳走様でしたって言いますね」「客:ご馳走さま、美味しかった 店:有難うございます。またのお越しを お互いに、いい気分になりますね!」「普通に私もそうしています」などと共感の声が多く寄せられている。

このニュースに関するつぶやき

  • たしかに知らない人にきこえるように言うの引くなー
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングIT・インターネット

アクセス数ランキング

一覧へ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定