広末涼子 (C)ORICON NewS inc. 俳優・広末涼子容疑者(44)の所属事務所「R.H」の公式サイトが8日に更新され、広末容疑者の逮捕と謝罪コメントを発表した。
【写真】「自分に嘘を…」涙ながらに…12月末に生き様を激白していた広末涼子 サイトでは「このたび、弊社代表取締役の広末涼子が逮捕されました」と伝え「4月8日静岡県内にて本人が運転する車による交通事故を起こし、搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療関係者の方に怪我を負わせてしまいました」と説明。
続けて「被害に遭われた方をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます」とし「現在、当該事案については捜査中であるため、詳細の公表は差し控えさせていただきますが、本人は当面の間すべての芸能活動を自粛する運びとなりました」と報告した。
最後は「関係各所の皆様ならびに日頃よりご支援いただいているファンの皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます」と記し「今後の対応につきましては、誠意をもって取り組んでまいります」と結んだ。
広末容疑者は、1980年7月18日生まれ、高知県出身。『第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」』でグランプリを獲得しデビュー。NTTドコモのCM出演や、シングル「MajiでKoiする5秒前」のリリースなどで話題を集め、人気を博す。ドラマ『ビーチボーイズ』(97年)、映画『鉄道員』(99年)、映画『秘密』(99年)、映画『おくりびと』(08年)、NHK大河ドラマ『龍馬伝』(10年)など話題作に多数出演。2012年公開作映画『鍵泥棒のメソッド』では、『第36回日本アカデミー賞』で、優秀助演女優賞に輝いた。
23年6月にダブル不倫が伝えられ、無期限謹慎処分に。7月にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏との離婚を発表した。24年2月に事務所を退所し、公式サイトを立ち上げ。25年3月末には、2年ぶりとなる全国テレビ出演を果たしていた。
◇コメント全文
広末涼子の逮捕について
このたび、弊社代表取締役の広末涼子が逮捕されました。
4月8日静岡県内にて本人が運転する車による交通事故を起こし、
搬送先の病院において一時的にパニック状態に陥った結果、医療
関係者の方に怪我を負わせてしまいました。
被害に遭われた方をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑と
ご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
現在、当該事案については捜査中であるため、詳細の公表は差し
控えさせていただきますが、本人は当面の間すべての芸能活動を
自粛する運びとなりました。
関係各所の皆様ならびに日頃よりご支援いただいているファンの
皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを
重ねてお詫び申し上げます。
今後の対応につきましては、誠意をもって取り組んでまいります。
株式会社 R.H