岸本周平さん死去「胸張り裂ける」=国民・玉木氏

8

2025年04月15日 12:31  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

記者会見する国民民主党の玉木雄一郎代表=15日午前、国会内
 国民民主党の玉木雄一郎代表は15日の記者会見で、和歌山県知事の岸本周平さんの死去を受け、「大変無念だったと思う。胸が張り裂ける思いだ」と故人を悼んだ。岸本さんは衆院議員時代、同党選対委員長などを務めた。玉木氏は「岸本さんがいなければ今の国民民主はなかった」と振り返った。

 立憲民主党の小川淳也幹事長は会見で「民主党政権でさまざまな苦心をご一緒した。心からお悔やみ申し上げたい」と語った。

 林芳正官房長官は会見で、岸本さんが南海トラフ巨大地震対策に取り組んだことなどに触れ、「和歌山県政の発展に尽力された。功績に改めて敬意を表する」と述べた。 

このニュースに関するつぶやき

  • 70前後の爺さんが神輿なんか無理して担いじゃ駄目なんだよな。この人、見るからに丈夫そうでもなかったし。
    • イイネ!5
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

ニュース設定