
元少年隊の植草克秀さんが4年目を迎えたソロツアー「KATSUHIDE UEKUSA 2025 『MOVING ON-4th Season-』」を開催し、アンコール2曲を含む全28曲を歌いあげました。
【写真を見る】【 植草克秀 】 ”俺はやっぱり…3人でやりたかったな”と「涙」 少年隊40周年に 全シングル25曲を歌い上げる
少年隊デビュー40周年のアニバーサリーイヤーである今回。開演2分前には”少年隊!ニッキ、かっちゃん、ヒガシくん”と会場のファンが一体となって呼びかけました。そして開演し、舞台センターから黒の衣装で現れた植草さん。
ファンの人気投票で1位になった「SPECIAL RED」を皮切りに圧巻のダンスと歌声で一気に6曲を歌いあげました。
いつもは3〜4曲でMCですが、今回はOPから全開スタートでのMCということで、疲れた様子の植草さんは”『君だけに』歌ったんで帰ってもいいですか”とお茶目に呼びかけ、会場から笑いを誘いました。
|
|
”今回のセットリストいろいろ考えました”と、決まるまでの経緯を話し、”考えた結果、シングルで行こうかと””しかも今回はリリース順でシングルを全部並べてみました”との発表に、会場は盛り上がりを見せました。さらに”3人でのシングルのジャケットも全部出てきます”と明かし、さらに会場を沸かせました。
”シングルを全力でやる”というのが”俺たち”「少年隊」だったという植草さん。昨日迎えた初日では”全力でやる”を有言実行したため”昨日寝る前にシップを11枚ぐらい貼った”と話すと、会場からはどよめきの声が。”しばらくしたら「寒い。声でなくなっちゃう」と思ってやめました”と、シップ経験談を語りました。
”皆さんにお腹いっぱいで帰ってもらうのが俺たち3人のモットーだった”と随所で『3人』というワードを挟み、少年隊シングル全25曲を約2時間かけ歌いあげました。
アンコールでは自身のメンバーカラーである黄色のジャケットで登場した植草さん。”本当に自分、自分たちが40周年迎えれるなんて本当に思っていませんでした。皆さんが応援し続けてくれるおかげで、出来ることが出来ました。本当にありがとうございます”と改めてファンに感謝を伝え、”俺はやっぱり…3人でやりたかったな”と話し、”俺も歌いながら『あの時こうだったな』と、そういうのを考えると、こんだけやってきて良かったなって…”と涙ながらに語り、会場からもすすり泣く声が聞こえ”俺ね、なんか、じれったいんだよね”と胸の内を明かしました。
最後には”次は東山のファン、錦織ファン、植草のファンが集まってみんなで一緒に盛り上がって、俺たち3人の曲を歌いたいなと、、、俺しか思ってません”とお茶目に語り笑顔で締めくくりました。
|
|
【担当:芸能情報ステーション】