巨人・マルティネスが今季初失点…館山氏「牽制ですよね。牽制の悪送球からランナーを二塁に置いてしまって…」

2

2025年07月04日 06:31  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

 巨人は3日、阪神との試合(甲子園)に1−2で敗戦。13安打するも初回の2得点のみと打線が再三の好機を生かすことが出来なかった。



 3日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース2025』では、開幕から32試合目の登板となったこの日、今季初失点を喫したライデル・マルティネスが話題に。



 マルティネスは9回同点の場面で登板。先頭の森下翔太に中前打を放たれ、牽制球が一塁手・中山礼都のエラーとなり無死二塁に。申告敬遠と内野安打で無死満塁となると、豊田寛の中犠飛で今季初失点を喫し、チームもサヨナラ負けとなった。



 解説で出演していた館山昌平氏は「ここまで開幕から0って素晴らしいんですけど、今日は牽制ですよね。牽制の悪送球(記録は一塁手・中山のエラー)からランナーを二塁に置いてしまったというところと申告敬遠など、ちょっと不運が続きましたよね」とこの日の投球を振り返った。



 同じく解説で出演していた大矢明彦氏は「対阪神という思いが強く、こだわりがあったんですかね。そのまま放り込んでしまったんだと思いますけどね…」と見解を述べた。



☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2025』

このニュースに関するつぶやき

  • セ記録に並ぶ32試合目に まさかのセーブの付かない同店場面での起用? 足に打球を当てるアクシデントも続投しか選択肢のない単細胞采配の最大の被害者でもある。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定