ミュージカル「SPY×FAMILY」©遠藤達哉/集英社現在、日生劇場にて上演中のミュージカル「SPY×FAMILY」に出演する森崎ウィンが、“家族写真”を公開し話題となっている。
ウェスタ川越でのプレビュー公演を経て、10月7日に本公演が開幕となったミュージカル「SPY×FAMILY」。
本作は、「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中の遠藤達哉による大人気漫画が原作となっており、2023年3月に帝国劇場で初舞台化、今回は、メイン劇場を日生劇場へと移し、新たなキャストを迎えて贈る再演となる。
同舞台でロイド・フォージャーを演じている森崎が今回SNSに投稿したのは、ヨル・フォージャー役・唯月ふうか、アーニャ・フォージャー役・月野未羚との家族ショット。
笑顔が素敵なこの写真が公開されると、「仮初めの家族だけど最高のお写真」、「フォージャー家かわいい」、「めちゃめちゃ楽しかった!!」、「最高の幸せ時間をありがとう」、「愛が溢れていて、ラストは感動で涙しました」、「観に行く日が楽しみです」などと、観劇したファンやこれから観劇予定のファンからのコメントが多く見られた。
また、3人が出演する7日夜の部のカーテンコール映像も公開された。
そして現在、TVアニメーションはSeason3がスタートしたばかり、ミュージカルは「SPY×FAMILY 2」として続編の上演決定も発表され、またさらに注目を集めている。
ストーリー
東西冷戦時代。隣り合う東国〈オスタニア〉と西国〈ウェスタリス〉では、仮初めの平和が保たれていた。西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属の凄腕スパイ・黄昏は、幾度も東西両国間の危機を回避させてきた。
ある日、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、極秘任務オペレーション〈梟(ストリクス)〉を命じられる。内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入し、デズモンドに接触せよ”――。
黄昏は精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を探すことに。娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋という裏の顔が。彼らの利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる…。
ミュージカル「SPY×FAMILY」東京公演は10月28日(火)まで日生劇場にて上演中。
※全国ツアー公演あり
(シネマカフェ編集部)