
海外FA権を行使し楽天から巨人へ移籍した則本昂大投手(35)が19日、都内のホテルで入団会見に臨んだ。3年総額13億円(推定)の大型契約で背番号は「43」。
右腕の獲得について吉村禎章CBO(62)は「実績と経験が豊富。若い選手の見本になってくれると思う。中心になって回ってもらうイメージ」と説明した。
則本はプロ1年目の13年に15勝をマークし新人王を獲得すると、その後も先発の柱として活躍。14年からは5年連続で最多奪三振のタイトルを獲得した。24年には抑えに転向し32セーブをあげ、最多セーブを獲得。NPB通算373登板で120勝99敗48セーブと実績十分の右腕が、14年ぶり日本一へのピースとなる。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。