


今どきファックスで申込みということに驚きつつも、夫は事務所にファックスがあるから問題ないと判断し、電話で指示された通りに必要な項目へチェックを入れて返信したようです。
夫がチェックした「2週間掲載コース」は、無料のお試しとはちがう有料掲載のコースだったのかもしれません……。
私は請求書と一緒に届いた書類をもう一度確認しました。

驚いた夫がこちらを見る中、私は解約届を広げて内容を確認しました。夫はほっとしたように、すぐにでも返送しようと書類を手に取り、急いで準備を始めました。
|
|
|
|

夫は「無料で求人広告掲載」とうたうA社の広告を見つけ、電話勧誘で「2週間無料」と聞いて申し込みました。しかし後日、A社から高額な請求書が届いたのです。請求書や同封されている書類をよく確認すると、夫が申し込み時に有料コースにチェックを入れていたことや解約届を出していなかったことが判明します。無料期間後に自動で有料契約へ移行する、典型的な無料商法でした。今回はことなきを得ましたが、「タダほど怖いものはない」と痛感しています。
原案・ママスタ 脚本・rollingdell 作画・チル 編集・横内みか
