瀬戸朝香 (C)ORICON NewS inc.俳優・瀬戸朝香(49)が、自身が月曜パーソナリティを務める7日放送の日本テレビ系朝の帯番組『ZIP!』(月〜金 前5:50〜)に生出演。「大変ご心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪した。
【写真】コルセット中の瀬戸朝香、『ZIP!』出演ショット 瀬戸が中継先、司会の水卜麻美アナウンサーがスタジオから、2画面にて番組がスタート。瀬戸が「9月7日、月曜日の『ZIP!』です」と笑顔であいさつした。
水卜アナから「瀬戸さん!腰のけがから戻られました。おかえりなさい」と声をかけられると、「すみません本当、大変ご心配とご迷惑をおかけしました」と謝罪。「いま調子はどうですか?」と聞かれ、「しっかり休養をいただいたので、安静にしていて。ちょっとまだコルセットはしているんですけど、ずいぶんよくなりました」と伝えた。
中継先からスタジオに戻り、番組終盤は出演者が集合。水卜アナが「後藤先生、瀬戸さんがかえって来ましたよ」と月曜レギュラーとして解説を務めるジャーナリストの後藤達也氏に振ると、「いやもう…心配していましたけどね。思ったより早く戻られて本当によかったです」とコメント。瀬戸は「本当に…ご心配とご迷惑をおかけして」と改めてお詫びした。
また、水卜アナから「転んでっていうことでしたから…」と振られると、瀬戸は「それこそ雨の日に、階段ですべってしまったんですよ。両手に荷物を持ってて」と説明。視聴者に「本当にみなさん気を付けてください!」と呼びかけた。
瀬戸は8月23日、自身のインスタグラムで、第一腰椎の骨折を報告。しばらくの間、休養すると発表していた。