やくみつる氏「存命中の67歳、頑張りましょう」グレート義太夫さんら“同い年”の訃報続き

9

2026年09月12日 12:31  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

やくみつる氏(2025年12月撮影)

漫画家やくみつる氏(67)が12日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜午前9時)に生出演。67歳で亡くなった、たけし軍団のグレート義太夫さんの訃報に触れた。


1週間を雑談で振り返るコーナー「常連さんに聞いてみよう」にゲストとしてやく氏が登場した。1週間のニュースを読み上げた食後、ナイツ土屋伸之が「やくさんが気になったニュースはどれでしょう」と尋ねた。やく氏は「これも雑談なんて話じゃなくて、また67歳の方の訃報なわけですよ」と話した。土屋は「ああ、そっか」とうなづいた。やく氏は「昨年、67歳で森永さん…森永卓郎さん、ここでも話したかもしれませんが東野圭吾さん(68歳)だったり、山田五郎さんだったり、松本剛明元外務大臣であったり、で、今回義太夫さん、と、もう同じ67歳と考えると…滅入る」と話した。


さらにやく氏は「この壁をなんとか乗り越えねばならん、と。今、励んでおるところなんですが、こればっかりは分からないのでね。ひとつの壁があるような感じがしちゃってね。ご同輩、存命中の67歳、頑張りましょう、ということでございますね」と語った。

このニュースに関するつぶやき

  • 仕事の恩人は78。同じ館内住みの方は92。先日連絡が来た旧知の方は90。母が98だったから、もう少し?(笑)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ニュース設定