1
2026年09月15日 19:11 ねとらぼ

騎手の武豊さんがInstagramを9月15日に更新。東京ディズニーリゾートを訪れたことを報告し、ミッキーとの2ショットや、メリーゴーラウンドなどを楽しむ写真を公開しました。写真をよく見ると、“騎手ならでは”の乗り方になっているとして注目を集めています。
武さんは「東京ディズニーリゾートへ」と報告し、パークを満喫する様子を複数枚投稿しました。
この日はJRAが開催した「9.21 JRAアニバーサリー」PR発表会に、イチローさんとともに登壇していた武さん。「イチローさんに会えて、ミッキーにも会えて。1日のうちに世界的スター2人に会えるなんて、ボクは幸せ者ですね。笑」とつづり、充実した一日だったことを明かしています。
投稿された写真の中には、メリーゴーラウンドの白馬にまたがり、笑顔を見せる武さんの姿も。一見するとディズニーを楽しむほほ笑ましい一枚ですが、注目を集めたのはその“足元”でした。
|
|
|
|
武さんは膝を深く曲げ、足を高い位置に置いた姿勢で白馬に騎乗。競馬で馬に乗る際のフォームを思わせる姿になっています。
長年にわたって第一線で活躍してきた騎手だけに、メリーゴーラウンドに乗っても自然と普段のフォームが出てしまったようにも見える一枚。Instagramでは、その“職業病”ともいえる乗り方に「こんなメリーゴーランドの乗り方してる人初めて見た」「この騎乗の美しさよ」「メリーゴーランドは大外枠?」「ジョッキーカメラはいつ上がりますか?」などの声が寄せられていました。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。

不正アクセスで当選が「落選」に(写真:ITmedia NEWS)39

不正アクセスで当選が「落選」に(写真:ITmedia NEWS)39