スリム真栄田賢、地元ジャングリア沖縄の赤字報道に言及「何年後かに…」

21

2026年09月25日 09:32  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

スリムクラブ真栄田賢(2019年8月撮影)

お笑いコンビ、スリムクラブの真栄田賢(50)が24日夜、自身のXを更新。地元沖縄県のテーマパーク「ジャングリア沖縄」(今帰仁村)の運営会社の親会社の開業後初決算が最終赤字となったと報じられている件に言及した。


真栄田は「ジャングリアの赤字がNHKのニュースになっている」と昨年7月開業した同パークの最終赤字について、NHKなどで約173億円などと報じられていることに触れた。そして「アクセスが問題視されているが、美ら海水族館は空港から車で体感2年3ケ月かかるが、お客さんはたくさん来ている。アクセスの問題じゃないのかな」と、同じく沖縄本島北部にある観光名所「美ら海水族館」(本部町)をひきあいに、続けた。


真栄田は「頑張れジャングリア沖縄」と書き、「何年後かに、テレ東のガイアの夜明けで『超満員!逆転のジャングリア!その真相に迫る!』で感動の涙が出るのをイメージしながら応援します」とつづった。さらに「訂正、美ら海水族館は空港から体感3年4ケ月かかります」と笑いも交え、締めくくった。

このニュースに関するつぶやき

  • 何も面白くないし、笑いのセンスも相変わらずない。そもそもリアルで何喋ってんのか聞こえない。ジャングリアの問題は、そもそも魅力の無い場所を虚飾した時点で終わっている。
    • イイネ!2人
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(19件)

ニュース設定