浅利陽介、小芝風花主演『GO HOME』でバスケ選手役「経験で得たものを糧に表現できた」 妻役は仁村紗和

0

2024年06月25日 12:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日本テレビ系『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』第1話(C)日本テレビ
 俳優の浅利陽介と仁村紗和が、小芝風花が主演を務める日本テレビ系新ドラマ『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』(7月13日スタート、毎週土曜 後9:00)の第1話にゲスト出演することが25日、発表された。

【場面写真】キリっとした表情!若きエース・手嶋淳之介(阿部亮平)

 今作は、全国に2万体も存在するどこの誰かもわからない“名もなき遺体”の身元を特定し、家族の元に帰す「警視庁身元不明人相談室」が舞台となる。自ら志願して配属された変わり者・三田桜(小芝)と、性格も趣味もまるで正反対な10歳上の同期・月本真(大島優子)が、遺体に残されたわずかな手がかりを頼りに謎を解くミステリー×ヒューマンドラマで完全オリジナルストーリー。身元不明の遺体からはじまり、秘められた死者の思いを描く。

 浅利は「第1話のゲスト、元バスケットボール選手・富田純也を演じました浅利陽介です。この役で出演オファーを頂けたときはうれしかったですね」と喜びのコメント。「僕自身、長年バスケをやっているので何か力になれればと思いました。役として意識したことは、プロバスケット選手たちの選手生命は結構短くてどの選手も怪我に泣かされたりして、メンタルがどうしても下がってしまうのですが、そこから這い上がってもう一度プレーするんだという強い思いを、これまでの経験などで得たものを糧に表現できたかなと思います」と語り、「純也の妻(富田聡美)役を演じた仁村紗和さんとは共演の時間は少なかったのですが、純也を献身的にサポートする姿がとても健気であたたかい印象を受けました」と語った。

 仁村は「1話のゲスト、富田純也の妻・富田聡美役を演じた仁村紗和です。大島さんと小芝さんは以前同じ作品でほんの少しだけ共演していたのですが、今回は同じシーンも多くお2人としっかり心を通わせながらお芝居ができましたし、お2人とも優しくてとても助けられました」と感謝。「役として意識したことは、1年間旦那さんが行方不明という中、毎日自問自答したりと、時が止まっているような感覚で目の前の現実と自分の気持ちの葛藤というのを意識しながら演じさせていただきました」と明かし、「浅利陽介さんはすごくジェントルマンで面白い方で現場にいる時のお気づかいもとてもありがたかったです。とても温かい作品ですてきなキャスト、スタッフの方々とご一緒できてうれしく思います」と伝えた。
    ニュース設定