マースジャパンリミテッドは、日本で40年以上愛されているキャットフードブランド「カルカン」のパウチ製品を、約20年ぶりに大幅リニューアル。2月下旬から順次発売する。
その他の大きな画像はこちら
今回のパウチ製品のリニューアルでは、日本の猫の嗜好性を徹底的に研究し、猫が食事をする際においしいと感じる3要素である「食感」「におい」「味」の最適化を実現すると同時に、うまみたっぷりのレシピを採用。
この新レシピは、ゼリーに旨みを凝縮し、具材をたっぷりと混ぜ込むことで、愛猫がより食事を楽しめる仕上がりを実現した。
ゼリーは従来の透明なタイプから、より濃厚で具材と絡みやすい新しいゼリーに改良。素材の香りが際立つとともに、舐めとりやすい柔らかな仕上がりで、愛猫が最後の一口まで楽しめる設計となっている。
また、ブランドビジュアルを一新。パッケージデザインも大きく刷新した。新しいパッケージデザインでは、愛猫のかわいらしさを引き立てる構成を採用し、「ゼリー仕立て」のおいしさや製品の特長を視覚的に伝える工夫が施されている。鮮明で親しみやすいビジュアルが印象的なデザインに生まれ変わった。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250192952.html