写真ヤクルトファンで知られるタレントの磯山さやか(41歳)が2月19日、自身のX(Twitter)を更新。同日、球団より発表があった、ヤクルトの球団マスコット“つば九郎”担当者の訃報に「ただただ悲しいです」とつづった。
磯山はこの日、「悲しすぎる」と投稿し、「先月お仕事一緒で、今シーズンも応援してます!って伝えて楽しく収録したのに。ただただ悲しいです」と追悼した。
磯山は2月13日、自身のInstagramで「ワクワク プロ野球キャンプ始まってますね!先日、つば九郎タイムスに呼んでいただいて、スカウトさんのお話や順位予想など楽しく収録しました!つば九郎がお休みしていて寂しいですが、みんなで帰ってくるのを待ってましょうね!!」と、休養中だったつば九郎の復帰を心待ちにしていた。
また、ヤクルト・高橋奎二投手の妻・板野友美もXを更新。「心よりお悔やみ申し上げます。どうか安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りいたします」とつづった。
1994年にデビューしたつば九郎は、昨年30周年。公式ブログでは、今年2月から始まったキャンプの様子を伝えていたが、2月6日に休養を発表していた。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250293695.html