30歳迎え”常にリニューアル”を追求していると話した川口春奈 (C)ORICON NewS inc. 俳優の川口春奈(30)が3月31日、都内で行われた「&be」ベースメイクリニューアル発表会に登壇し、「リニューアルしたいもの」について語った。
【CMカット】お肌つるつる!メイク中の川口春奈 本ブランドは、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏がプロデュースするライフスタイルブランドで、川口がブランドミューズを務めている。2018年の誕生以来、「一人ひとりの美しさ」を最大限に引き立てるメイクを提案するベースメイクラインが、この春リニューアル。
「リニューアルしたいもの」を聞かれ、川口は「リニューアルかぁ、そうですね…」としばし考えたあと、河北氏の「前髪リニューアルしたよね!」という助け舟をきっかけに、語りだした。
川口は「ビジュアルとか髪型、メイクもそうだけど、10代の頃から河北さんにお世話になっていて、自分のコンプレックスだからって、前髪は絶対こうじゃなきゃダメとか、おでこ見せたくないみたいな固定概念を突破して、いつも斬新なアイデアや、その人に合うものを提案してくれるから、リニューアルというか、ずっとそういう気持ちを持ち続けたい」と河北氏からの影響もあって常に新しい自分を追い求めたいとい気持ちを告白。
また、「30歳になったので、より自分の似合うものとか、これをやったらどうなるんだろうっていう、メイク以外のお仕事でもそういったものにトライしていきたいとは思います」と自身の年齢にも触れながら明かした。
最後には、「さらにパワーアップした、アップデートした&beのプロダクトが皆さんの生活に役立つことを期待しています」とアピールしつつ、「たくさん手に取って、春ですから、明日から4月でいろんな方と出会う季節だと思うので、自信に満ち溢れた生活を一緒に送れたらなと思います。ぜひご期待ください」と伝えた。
CMは、リニューアルに合わせて制作された。“ナチュラルで飾らない美しさ”をテーマに、自然に囲まれたタイのリゾートホテルで撮影。朝のスキンケアから始まり、おしゃれをしてカフェタイムを楽しんだり、プールで優雅な時間を満喫したりなど、自分へのご褒美旅行でのひと時を切り取り、どんな場面でも「&be」がそばにいる安心感を表現した。照りつける日差しの中、川口は自然体でチャーミングな表情を見せる。