AV出演の女性に契約書渡さず=容疑で元制作会社社長逮捕―警視庁
11
2025年04月16日 12:31 時事通信社

警視庁本部=東京都千代田区 アダルトビデオ(AV)に出演する女性に契約書を渡さなかったなどとして、警視庁保安課は16日までに、AV出演被害防止・救済法違反容疑などで、無職祝大地容疑者(35)=埼玉県飯能市美杉台=を逮捕した。容疑を認めているという。
逮捕容疑は昨年5月、東京都内のホテルで、20代女性とAV出演の契約を結ぶ際、説明書面や契約書を渡さなかったなどの疑い。
同課によると、祝容疑者は当時、映像制作会社の社長だった。女性は出演に当たり個人の特定を恐れていたが、祝容疑者から「購入者にしか顔が分からず身元は特定されない」などと説明され、承諾したという。
動画は昨年6月、動画販売サイトに配信され、その後、別のサイトに無断転載された。女性はこれを見た知人から連絡を受け、祝容疑者に配信停止を依頼したが「売り上げが取れない」などと応じてもらえなかったため、同7月に警視庁に相談した。
Copyright(C) 2025 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。