大宮エリーさんInstagramより【モデルプレス=2025/04/27】画家・作家・脚本家・ラジオパーソナリティ・映画監督などマルチに活躍していた大宮エリーさん(享年49)が、4月23日に病気のため亡くなったことがわかった。4月27日、公式サイトを通じ発表された。
【写真】大宮エリーさん、3ヶ月前の元気な姿
◆大宮エリーさん死去
公式サイトでは「大宮エリー(享年49)が、2025年4月23日、病気のため逝去いたしました」と報告。「皆様におかれましては、これまで大宮エリーを温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます」と感謝をつづった。
なお、葬儀・告別式は、遺族の意向で親族・近親者のみで執り行うといい、お別れ会の開催に関しては、現在未定だとしている。
この訃報を受け、Instagramのコメント欄には芸能陣からの悲しみの声が多数。ギタリストの布袋寅泰は「信じられません。もう一度お会いしたかった。エリーさん、天国でもエリーさんのままでいてね!」、チョコレートプラネットの長田庄平は「昔舞台の幕間にオーディションで選んで頂き出させてもらいました、またいつか一緒に仕事させてくのを夢見ていたので残念です。ご冥福をお祈りします」、EXILE NESMITHは「エリーさん、寂しいです。また一緒にいろんな話をしながらお酒を飲みたかったです。ご冥福をお祈りします」とコメントを寄せている。
大宮さんは、1975年11月21日生まれ、大阪府出身。東京大学薬学部卒業。電通を経て独立し、2021年で大宮エリー事務所に所属。2021年8月からはマセキ芸能社と業務提携を開始した。(modelpress編集部)
◆全文
関係者各位、ファンの皆様へ大宮エリーに関するご報告
大宮エリーを応援してくださった全ての皆様にご報告申し上げます。
大宮エリー(享年49)が、2025年4月23日、病気のため逝去いたしました。
大宮エリーは、画家・作家・脚本家・ラジオパーソナリティ・映画監督等幅広いジャンルで活動し、近年は画家として精力的に活動し、その才能と想いは多くの方々に感動を与えてまいりました。
誠に心痛む思いで、その訃報をここに謹んでお知らせいたします。
皆様におかれましては、これまで大宮エリーを温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
葬儀、告別式に関しましては、ご遺族のご意向にてご親族・近親者のみで執り行わせて頂きます。
故人への生前の厚誼に深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
尚、マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。
お別れ会の開催に関しましては、現在未定です。
その節は改めてお知らせさせて頂きます。
以上
【Not Sponsored 記事】