限定公開( 1 )
韓国のアイドルグループ「aespa」のKARINAさんが5月28日、Instagramに27日に投稿した写真について謝罪しました。
KARINAさんは27日にInstagramで、日本で過ごした際のショットを複数枚投稿。その際KARINAさんは、数字の「2」がデザインされた赤色のジャケットを着用しており、韓国ユーザーの間で“大統領候補を示唆しているのでは?”と、物議をかもしていました。
韓国では、6月3日に「第21代大統領選挙」を控えたタイミングで、芸能界でもSNSなどの発信において、政治的解釈を与えないような配慮が行われています。
そんな中、KARINAさんの写真は「第3回候補者討論会」の日に投稿され、赤色を政党のシンボルカラーとする「国民の力」の“2番”キム・ムンスさんを支持したものだいう意見が上がっていました。
これを受けてKARINAさんは写真を即削除。翌28日には自身のSNS「Bubble」で「心配をかけて申し訳ありません。私はそんな意図はありませんでした」と謝罪し否定。「今後はもっと関心をもって注意深く行動させていただきます」とつづっています。
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。