世良公則、大阪から参院選出馬を表明 街頭演説は「行う事が叶いません」も呼びかけ

19

2025年07月02日 14:42  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

世良公則 (C)ORICON NewS inc.
 ロックミュージシャンの世良公則(69)が7月1日、参議院議員選挙(3日公示、20日投開票)への出馬を表明した。

【画像】参院選出馬を表明した世良公則(全文)

 同日、自身のXを通じて「この度、私し、世良公則は2025年27回参議院選挙において私の人生で最も影響を受けた大阪地区から無所属として立候補する事を決意致しました」と明らかにし、公約を示した。

 その上で「様々な調整に時間を要し街頭演説等に関して行う事が叶いません。支援団体もなく少人数で限られた選挙運動となりますが精一杯訴えて参ります」などとつづった。

 1955年12月14日生まれ、広島出身。大阪芸術大学を経て、世良公則&ツイストやツイストとして「あんたのバラード」「燃えろいい女」などがヒット。バンド解散後は、ソロアーティストとして活動してきた。

このニュースに関するつぶやき

  • 大阪地区のみなさん、よろしくお願いします!
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(11件)

前日のランキングへ

ニュース設定