『冬のなんかさ、春のなんかね』に出演する杉咲花(C)日本テレビ 俳優の杉咲花が主演を務める日本テレビ系1月期水曜ドラマ『冬のなんかさ、春のなんかね』(2026年1月14日スタート、毎週水曜 後10:00)の予告映像が3日、公開された。
【写真】主演・杉咲花&脚本・監督の今泉力哉氏 本作は、主演・杉咲と監督/脚本・今泉力哉氏のタッグで贈る“考えすぎてしまう人”のためのラブストーリー。主人公・土田文菜(杉咲)がこれまでに経験してきたさまざまな別れや、かなわなかった恋などから、人を好きになることにどこか怖れを抱いていて、「大切な人とはつきあわないほうがいいのではないか?」「そもそも恋愛とはなんなのか?」などと逡巡しながらも前に進んでいく物語となる。
地上波で公開された予告映像では、主人公・文菜が、洗濯機がまわるコインランドリーでたたずんでいる。脚本も担当する今泉監督が「これは紛れもなく恋愛ドラマですが、これまでのドラマや映画の中ではあまり取り上げられてこなかったような、言葉にできない悩みや葛藤について描けたら」と本作について以前コメントしたように、見る人によってはさびしくも温かくも捉えられるワンカットの映像。今泉作品の期待感を感じられる内容となっている。
さらに、地上波で放送された映像のほかに、もう1つの予告映像も解禁された。映像には、2つの洗濯機、ちいさなノートにいくつかの言葉を記しながら過ごす文菜の姿があり、何かを聴いている。