渡辺一樹と梅本まどかが結婚を発表「家族として互いに支え合いながら、皆様への感謝の気持ちを忘れずに」

0

2026年01月21日 22:20  AUTOSPORT web

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

AUTOSPORT web

結婚を発表した梅本まどかと渡辺一樹
 1月21日、FIM世界耐久選手権(EWC)などさまざまなレースで活躍、2026年はアジアロードレース選手権(ARRC)のASB1000クラスに参戦する渡辺一樹と、全日本ラリー選手権やWRC世界ラリー選手権、TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジなどに挑戦してきた梅本まどかがともに自身のSNSで、結婚を発表した。

 渡辺は全日本ロード、EWCなどで幅広く活躍。ロードレース世界選手権にもワイルドカード参戦するなど、トップライダーのひとりとして活躍。2026年はTeam TATARA apriliaからARRCのASB1000クラスにライダー兼ディレクターとして参戦することが決まっている。

 梅本は、アイドルグループSKE48のメンバーとして活躍する一方、SKE48在籍時代から二輪、四輪のモータースポーツに関心をもっており、2016年にグループを卒業すると、コドライバーとしてラリー挑戦を開始した。全日本ラリーやTGRラリーチャレンジに挑戦。またWRCラリージャパンへの出場も果たし、クラス表彰台も獲得している。さらにモータースポーツ全体の魅力を伝える活動も行ってきた。

 そんな二輪、四輪と異なるフィールドで活躍してきたふたりが、晴れて結婚することになった。1月21日、ふたりはそれぞれのSNSで「私事で大変恐縮ではありますが私たち、渡辺一と梅本まどかはこのたび結婚いたしましたことをご報告させていただきます。このような節日を迎えることができましたのも、日頃よりお世話になっております皆様、応援してくださる皆様、家族や友人の支えがあったからこそと存じます。心より感謝申し上げます」と連名で記した。

「これからは、家族として互いに支え合いながら、皆様への感謝の気持ちを忘れずに、一つ一つの仕事に真撃に向き合い、一層精進して参ります。 未熟な二人ではございますが、今後とも変わらぬご指導、ご撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」

 年明けからモータースポーツ界にとっても嬉しいニュース。梅本からは、記事配信を行ってきたモーターファン.jpにファンに向けたメッセージも寄せられている。この中でラリー参戦は一定期間お休みするとしているが、復帰も楽しみにしたいところだ。

[オートスポーツweb 2026年01月21日]

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定