「歌手は家にいろ」トランプ大統領 出演者の辞退相次ぐ建国250年記念コンサートの代わりに大規模集会を開催へ

4

2026年06月05日 09:32  TBS NEWS DIG

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG

出演者の辞退が相次いでいるアメリカ建国250年の記念コンサートをめぐり、トランプ大統領は出演歌手を変更したうえで、自身も参加する大規模集会を代わりに開催すると表明しました。

トランプ大統領は4日、建国250年の記念コンサートに代わる行事として、「6月24日にワシントンで史上最高の集会を開く」とSNSで発表しました。

トランプ政権が主導する記念コンサートをめぐっては「政権支持の色彩が強い」などとして、出演歌手の辞退が相次いでいて、トランプ大統領は「才能がなく、高額なギャラを要求するだけの歌手はいらない。全員に『家にいろ』と伝えた」と主張しています。

集会ではトランプ氏自身が演説を行うほか、トランプ氏のイベントでの定番曲「ゴッド・ブレス・ザ・USA」を歌うカントリー歌手のリー・グリーンウッドさんのほか、アメリカ陸軍や海兵隊の音楽隊なども出演するとしています。

このニュースに関するつぶやき

  • トランプ「プーんだ!そんなにいじめるんなら、ひとりでやってやラーイ!」
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

前日のランキングへ

ニュース設定