
<カーリング:日本選手権>◇第7日◇13日◇女子プレーオフ◇横浜BUNTAI
まだ終わってないですよ〜。ミラノ・コルティナ五輪に女子日本代表として出場した前年覇者のフォルティウスが中部電力と対戦。第7エンド(E)終わりに珍事が起こった。
中部電力が1点にとどまり、7点差で残り3エンド。中部電力からフォルティウスに握手を求め、勝利を認めるコンシードが成立したかに思えた。両チーム健闘をたたえ合い、会場からも拍手が起こった。だが大会関係者に声をかけられた両チームは、再スタートの準備を開始。試合続行となり、第8Eが始まった。
ルールで、決勝トーナメントは第8エンドまで成立する決まりがあり、握手を求めた中部電力側がその規定を忘れていた可能性があり、珍しい光景が広がった。
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2026 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。