松山千春「本当にいい声してたしな」昨年85歳で死去の歌手の歌声を絶賛「長野だったんだなぁ」

2

2026年06月22日 10:49  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

松山千春(2023年撮影)

フォークシンガー松山千春(70)が21日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜午後9時)に生出演。25年7月に85歳で亡くなった歌手、俳優の上條恒彦さんについて触れた。


松山は現在、春の全国ツアー中。24日は長野、26日には石川でライブを開催する。松山は「長野県出身、どんなやついるかなって、いろいろ調べたら少ないんだよな」と切り出した。「そんな中で、去年85歳でお亡くなりになりました、上條恒彦さん。彼は長野県の朝日村の出身ということで。上條さん、長野だったんだなぁ。本当にいい声もしてたしな」としみじみ語った。そして上條さんの代表曲「だれかが風の中で」を放送した。


生放送は北海道札幌市のSTVラジオで行われた。

このニュースに関するつぶやき

  • 上條恒彦さんはそのまま実名で見出しでもいいだろ…
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定