オランダとベルギー訪問を終え、帰国された天皇、皇后両陛下=26日午後、羽田空港 オランダ、ベルギー公式訪問を終えた天皇、皇后両陛下は26日午後、政府専用機で羽田空港に到着、帰国された。
両陛下は13日にオランダ入り。17日に歓迎式典やウィレム・アレクサンダー国王夫妻主催の晩さん会に出席した。戦没者記念碑にも供花して黙とうをささげ、第2次大戦の犠牲者を慰霊した。20日にベルギーに移り、歓迎式典やフィリップ国王夫妻主催の晩さん会に出席した。
両陛下が一度に複数の国を訪れたのは2002年以来24年ぶりだった。