田中道子「主人の視界に私のあられもない姿が…全部まる見え」出産をめぐる後悔を語る

2

2026年09月10日 10:22  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

田中道子(2023年12月撮影)

女優の田中道子(37)が、9日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜午後9時)に出演。出産時の後悔を明かした。


この日のテーマは「新米ママの出産&育児SP」。母親自身がどんな出産にしたいかを事前に計画する「バースプラン」の話題になると、昨年7月に元サッカー日本代表でJ3アスルクラロ沼津の川又堅碁との間に第1子となる長男が誕生した田中は「私もバースプランを聞いてはいたんですけど、特に要望はしなかったんです」と回想。一方で「これ書いておけばよかったなっていうのが…」と後悔を振り返った。


田中は「主人はそばにいて。出産しました、(夫が)赤ちゃん見に行きます…」と自身の出産を振り返りつつ「私の股の方に赤ちゃんがいたから、主人の視界に私のあられもない姿が。全部まる見え」と、夫に出産直後の下半身を目撃されてしまったと落胆。MCのくりぃむしちゅー上田晋也が「でもしょうがないよね」と同情すると「それを書いておくと、ちゃんと配慮されてやってくれるんですけど」と語り「胎盤はあるし、血もすごいし。自分でも見られないのに、主人にだけ見られているというのが心残り」とバースプランに盛り込まなかったことを嘆いた。


また「ずっとラブラブな夫婦でいたかったのに、何か百年の恋も冷めそうっていうか」とショック。上田が「でも感謝とかいとおしさみたいなものは増すかも」とフォローすると、田中は「全然! 赤ちゃん抱っこしながら二度見してましたから」と、当時の夫の様子を再現して笑いを誘った。

このニュースに関するつぶやき

  • マニアには堪らないな。ウチは帝王切開だったから外で待ってた。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定