総勢12名のオジサマ声優達がエスコート 「オジサマ専科 Noel special 〜特別なクリスマス〜」イベントレポート

29

2013年01月10日 16:20  オタラボ【OTALAB】

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オタラボ【OTALAB】

前列:小杉十郎太、井上和彦、プロデューサー・ドン・マッコウ、石塚運昇、田中秀幸、内田夕夜、後列:大川透、浜田賢二、江原正士、東地宏樹、堀内賢雄、小山力也、成田剣、アシスタント・大橋隆昌 (C)TWOFIVE
TWOFIVEより発売中のドラマCD『オジサマ専科』シリーズ。2012年12月に舞浜アンフィーシアターにて開催された「オジサマ専科 Noel special 〜特別なクリスマス〜」のイベントレポートが到着した。

○イベントの模様がわかる写真はこちら:http://otalab.net/news/detail.php?news_id=3003

2012年12月23日に舞浜アンフィシアターにて開催された、【オジサマ専科 Noel special 〜特別なクリスマス〜】。
出演者は、石塚運昇、井上和彦、内田夕夜、江原正士、大川透、小杉十郎太、小山力也、田中秀幸、東地宏樹、成田剣、浜田賢二、堀内賢雄ら総勢12名の豪華声優陣が揃った。

公演開始の合図と共に客席の照明が落ち、軽快な音楽と色とりどりのサーチライトがステージ上を駆け巡る、そんなステージ中央の奈落からせり上がりで登場したのは、なんと全キャスト12名。
せり上がった盤はそのまま360度回転し、客席に手を振るキャスト陣。
回転方向と逆に走ろうとする堀内さんと、赤いクリスマス帽子を被った小杉さんが印象的だった。

キャストのオープニング挨拶では皆さん口を揃えて、「オジサマがこんなに揃うことは収録スタジオでも殆どない」と仰っていました通り、横一列に並んだキャスト陣は豪華な顔ぶれまさに特別なクリスマス。

朗読劇はイベントオリジナルのストーリーが展開。
東郷コーポレーション主催のクリスマスパーティ当日。
ディナーの準備に大忙しな秋月と進藤、会場に飾る生花を用意する壬生。
ビールの搬入を松谷に手伝わせる斉藤と、パーティ泥棒と疑われる加部。
郷田と甘利と村西の前に現れたのは、ボスの名代で参加した鮫島と立花。
そんな個性豊かなキャラクターが集まる中央に現れたのは、今夜の主宰である東郷。
「本当の招待客はオジサマ専科を応援してくださっている皆様です」と、賑やかなクリスマスパーティが始まりを告げた。

次のコーナーの準備時間に流されたのは、壬生之哉『聖女生花』のMMD動画。
更に会場では、vol.2の刈谷のキャラクターソングである、『今夜はダンシングナイト』の楽曲のショートverがいち早くお披露目された。

トークコーナーでは、堀内さんをMCに迎え、クリスマスにまつわる思い出話を語った。
ロマンティックなお話が続々飛び出す――かと思いきや、なぜかしんみりとするお話が多く披露されることに……。
その中で語られた、内田さんのとびっきり甘いクリスマスのエピソードに、会場中がうっとりとため息をついた。

20分の休憩の後、登場したのはタキシード姿へ着替えたキャスト陣。4人3組に分かれ、クリスマスソングをメドレーを披露した。
『赤鼻のトナカイ』を小杉さん、浜田さん、堀内さん、成田さん
『ママがサンタにキスをした』を大川さん、江原さん、小山さん、東地さん
『White Christmas』を石塚さん、井上さん、内田さん、田中さん
最後は全員で『ジングルベル』を熱唱、余すことなく披露されるキャストの甘い歌声と、素敵に着こなされたタキシード姿に会場中が酔いしれた。

そして、本作品の醍醐味でもあるこのダミーヘッドマイクを、ステージ上で実際に披露して貰うというファンには堪らない企画も。
4人3組に分かれて、ダーツが刺さった組が実演するということだったが、会場のお客様の声に応え、時間の許す限り行うこととなった。
その結果、なんと全組がダミーヘッドマイクを実演することになり、会場のテンションは最高潮に大いに盛り上がった。

そしてキャラクターソングライヴへ。
井上和彦さん扮する壬生之哉のキャラクターソング、『聖女生花』を熱唱。なんと生歌は本イベントが初お披露目となった。

そして待ちに待った「オジサマ専科」新シリーズであるVol.7・8のキャスト発表が行われた。
次々とスクリーンに映し出される衝撃の出演陣に沸く会場。客席の歓声は驚きと興奮で溢れた。

Vol.7には中尾隆聖さん、中原茂さん、中井和哉さん
Vol.8には黒田崇矢さん、石川英郎さん、てらそままさきさんが決定した。

興奮冷めやらぬ中、ラストステージへ。12名一人ずつ順番にご挨拶。
最後はキャスト全員で『きよしこの夜』を熱唱、そして会場内ではなんと雪が……。
ロマンテックなエンディングに会場中が酔いしれ、大歓声の中、イベントは幕を下ろした。

現在、アニメイトオンライン(通販のみ)とステラワース(通販と店舗)では、オジサマ専科のグッズ販売(予約)が始まっている。
本イベントにて販売されたパンフレットも若干数ではあるが用意しているとのこと。
出演キャスト陣の撮りおろし写真も満載となっているので、イベントに参加できなかった方もオジサマたちの世界を堪能してみては。

○オジサマ専科公式サイト:http://twofive.co.jp/ojisamasenka/

(C)TWOFIVE

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定