内田篤人「アタマが良さそうに見えて助かる(笑)」…幻冬舎文庫のイメージキャラに
4
2014年04月04日 17:50 サッカーキング

シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が、幻冬舎文庫の2014年度のイメージキャラクターを務めることとなった。
サッカー選手がイメージキャラクターに選ばれることは、幻冬舎文庫として初めて。これまで2005年度の新庄剛志さん以降、中谷美紀さん、長澤まさみさん、香里奈さん、千原ジュニアさん、滝川クリステルさん、高島彩さん、三根梓さん、夏目三久さんが務めてきており、内田は記念すべき10人目となる。
内田は、「文庫を手にして撮影したので、アタマが良さそうに見えて助かります(笑)」とコメント。撮影に立ち会った幻冬舎の関係者も、「朝早くからの撮影だったのですが、万全のコンディションで臨んでくださいました。非常に勘の良い方で、撮影もサクサクと予定時間どおり進みました。というより、予定より少し早く進んで、カメラセッティングでお待たせする時間のほうが多くなってしまったように思います」と、撮影の裏話を話している。
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。