恋をかなえるクリスマスネイル 想いを伝えたい人は人差し指に星モチーフを!

0

2014年12月16日 17:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 クリスマスが近づいてくると、街もきらきら輝いて、おしゃれ気分が盛り上がってきますね。とくに、ネイルには力が入る時期。どんなネイルにするか、考えるだけで楽しくなります。さらに、ネイルで開運おまじないができれば、幸せ度もアップ! 今回は、五本の指が持つ、それぞれのパワーによる開運をご紹介。出会い運、永遠の愛、魔除けなど、あなたにあった開運クリスマスネイルにチャレンジしてみましょう。


■自分らしく輝きたい……親指に“雪”のモチーフ
 親指は自分自身の象徴。本当の自分や、意思の強さなどをあらわします。「自分らしく生きたい」、「しっかりした基盤がほしい」、また、「なんとなく不安……」という人は親指のネイルで開運しましょう。まずは、白系のベースを塗り、ホワイトクリスマスをイメージしてみて。雪の結晶やシルバーのラインストーンをちりばめるのもOK。そして、親指だけ、ゴールドをプラス。親指を見るたびに、あるがままの自分が輝くはずです。


■良縁を引き寄せたい……人差し指に“星”のモチーフ
 人差し指は人間関係をあらわし、いい縁をもたらす幸運の指。「良縁がほしい」「積極的に想いを伝えたい」など、恋愛運をアップしたい人は、人差し指の開運ネイルをしましょう。まずは、愛され度が高まるベビーピンクのベースを。さらに、星のモチーフで夢をかなえましょう! また、ゆるやかな曲線のフレンチは、女子力が高まります。友達がほしい場合は、クローバーのモチーフが効果的です。
 
■悪縁を切りたい……中指に“トナカイ”のモチーフ
 中指はインスピレーションを高めたり、魔除けの意味もあります。インスピレーションを高めたい場合は、紫色のモチーフがグッド。とくに、紫の蝶々は潜在的なパワーを引き出してくれそう。また、悪縁を切りたいなど、魔除けをしたい人は、中指だけ目立たないよう、シンプルにしてください。どうしても飾りたい場合は、トナカイのモチーフが吉。トナカイの角はお守りを意味するため、幸せをもたらしてくれるでしょう。


■恋人との絆を深めたい……薬指に“リボン”のモチーフ
 薬指は絆をあらわします。それによって心の安定も得られる、やすらぎと永遠の象徴でもあります。「恋人との関係をさらに深めたい」「心のやすらぎがほしい」という人は、リボンのモチーフがオススメ。絆を強く結びつけてくれるので、薬指に入れてみましょう。クリスマスのひいらぎ(赤)とモミの木(緑)も、希望と永遠を意味しています。モチーフにしてもいいし、赤色と緑色で模様を描いても幸運を呼び込むでしょう。


■幸せに包まれたい!……小指に“リース”“サンタ”のモチーフ
 小指は、チャンスをつかむ、小さな幸運に恵まれることの象徴。「毎日、幸せ気分で過ごしたい」「チャンスがほしい」というときは、小指に注目です。日々の幸せに包まれたいと願う場合は、小花模様を入れましょう。生活が華やかにワクワクします。リースのモチーフも、クリスマスを楽しく過ごすにはぴったり! 「楽しいことがないかなぁ」と思っている人は、サンタ、雪だるまなどで遊び心を。


 左右の指は、右が「現実」、左が「想念」を示しています。右指はさらなる飛躍をめざすとき。左指は運を高め、願いをかなえたいときとなります。両方の指で相乗効果をねらってもいいし、片方だけでもいいでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【爪占い】爪が小さい人はマイナス思考、丸爪はルーズ、爪の形でみる性格の弱点



    前日のランキングへ

    ニュース設定