【アニメキャラの魅力】伝説の騎士団「七つの大罪」を束ねる団長「メリオダス」の魅力とは?『七つの大罪』

8

2015年02月18日 11:40  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
『七つの大罪』は、元聖騎士団長「メリオダス」と王女「エリザベス」が、互いの目的のために旅をともにする冒険漫画です。最強と謳われる聖騎士の一人でありながら、団員の裏切りによって王国転覆の罪をかぶせられ、追われる身となった「メリオダス」。各地にはその人相書きが並び、精悍な顔立ちで描かれたそれは“まさに聖騎士団長”といったものですが、実際は真逆の幼い顔に小さな体。それはまるで少年のまま成長が止まっているようにも見え、彼に隠された謎も多いです。「憤怒の罪」と呼ばれる彼の今後の動向から目が離せません。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■スケベ

 メリオダスのスケベっぷり・・・。ある理由から聖騎士を探していた王女エリザベスは、やっとの思いから彼の元へとたどり着くのですが、過酷な旅のせいでそのまま倒れてしまいます。それを看病してあげる彼は優しい・・・のですが、エリザベスが目を覚ましたあとも胸をもみ続けるのはどうなのでしょうか!?しかも、彼の所業はこれにとどまらず、尻を揉む、胸を揉む、スカートに頭を突っ込む・・・とまるで息を吸うように数々のスケベ行為をエリザベスに対しておこないます。「昔、街の女の下着全部を盗ったため罪を科せられた」と冗談で話していましたが、もしかしたら本当なのではないかと思えてしまうほど。しかも少年といった容姿のせいか、セクハラのようなねちっこい感じを与えません(それでもやりすぎですが)。正直に言いましょう・・・羨ましいです(笑)。

■圧倒的強さに潜む謎

 元聖騎士団長というだけあってその実力は相当なもの。林一帯を一振りで切り開いてしまうような騎士を一撃で仕留めたり、槍を投げて12キロ離れた塔を全壊させたり、このようなことを軽くやってしまえるほどです。そもそも聖騎士自体が作中において型破りな存在であり、そんな彼らを束ねていた団長というだけでもその強さがうかがえます。

 また、メリオダスの血にも秘密があるような描写もあり、その強さはとにかく圧倒的です。メリオダス自身、あまりに強すぎるために、敵である聖騎士相手でも“不殺”を心掛けているようです。つまり殺さないよう手加減していると・・・。本気になったら一体どれほど強いのでしょうか。

■頼りになる存在

 いつでも余裕を崩さない態度や前向きな姿勢、義理堅さなど、ここ一番では必ず何とかしてくれると思わせてくれる雰囲気があります。王道の冒険譚をひた走る存在としてふさわしい主人公。仲間の窮地に現れるところなど、分かっていても「きたぁ!」とついつい心の叫びをあげてしまいます。また、ともに旅をしてきた豚のホークとの掛け合いも軽妙で、やらかすメリオダスにツッコミを入れる豚・・・という今までに見たことない組み合わせも大好きです。

 物語も依然として謎が多く、メリオダス自身も多くの謎を抱えたまま・・・とにかく先が気になって仕方がありません。


【最新ランキング】アニメファンが選んだ もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優 TOP30!


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:けみ(キャラペディア公式ライター)

(C) 鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS

このニュースに関するつぶやき

  • メリオダスはいざというとき頼りになるし、優しさだけじゃなく強さも兼ね備えているし、なんにせよ強い!七つの大罪大好きです!日曜の楽しみですね
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

ニュース設定