【ダメ恋手相】自分が正義! 我が強すぎて融通が利かない「頑固な女の手相」

0

2015年03月09日 18:00  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 かたくなで、常に自分が正しいと思っている。視野が狭く、人の考えを受け入れられない。意見されると、つい相手を攻撃してしまう。結果、「疲れる人」「付き合いきれない女」として恋愛対象から外れてしまう……。今回の【ダメ恋手相】は、そんな頭の固い「頑固な女」の手相をご紹介。さっそくチェックしてみましょう。


<今回のダメ恋手相「頑固な女の手相」>
※手相の画像はこちら→http://uport.cocoloni.jp/content/47235


■「親指」が極端に大きい人は、「頑固な女」の危険性大!


 親指を見てください。人差し指の第3指節の1/2より長いですか? 指節とは指の関節によって分けられている部分のことで、指の先端に近い部分を第1指節、次を第2指節、手の平に近い部分を第3指節といいます。


 もし、あなたの親指が人差し指の第3指節の1/2より長く、かつ、ずんぐりとして親指の先が分厚いようなら、頑固な女の可能性が濃厚のよう。自分でも気がつかないうちに、周囲をゲンナリさせているかもしれません……!


 手相学で親指は、意志や気質を司る指と考えます。そのため、親指が大きく発達しているほど、自我が強く自己中心的であると判断するのです。とくに、太さがあり、ずんぐりした印象を与える親指ほど、思い通りにならないと攻撃的になる傾向が。また、親指を後ろにそらしたとき、親指の先がそらない人は強情で、言い出したら聞かない困った面が。恋愛のチャンスを逃したくないなら、意識的に柔軟性を養ったほうがよさそうです。


■柔軟性を身につけたいなら、「感情線」の先端を3股に描いてみよう!


 もっと人の考えや価値観を尊重できるようになりたい。人の気持ちに敏感になりたい。そんなふうに思うなら、感情線の先端を3股に分かれるように描いてみて。独善的になりがちなところが不思議と消えて、人に配慮できるようになりそうです。なお、描くときは薄いピンク色のペンがオススメです。


 さらに、ネイルのモチーフを水玉模様にしたり、文字盤が円形の腕時計を着けるなど、丸を意識して取り入れるのもグッド。対人関係が円満になって、異性からのお誘いも増えていきそうです。
(夏川リエ)


【ダメ恋手相】バックナンバーはこちら>>



    前日のランキングへ

    ニュース設定