広瀬すずが出演する資生堂シーブリーズのテレビCMで、登場する相手役の男子が「福士蒼汰に似ている」と視聴者の一部で話題になっている。角度によって見間違えるほどそっくりな瞬間があるのだ。
【この記事の動画を見る】資生堂シーブリーズの新CM『ぼくとわたしのシーブリーズ』では、広瀬すずが主演する「Girl’s Side」篇と中川大志主演の「Boy’s Side」篇がある。4月より放送されているこのCMを何気なく目にして、広瀬すずと“福士蒼汰”が共演していると勘違いした人もいるのではないか。特に「Boy’s Side」篇ではそれが際立っている。
ネットでも“中川大志と福士蒼汰が似ている”と話題になっているほどだが、中川大志はスターダストプロモーション所属の俳優でまだ16歳。2010年には前田敦子主演のドラマ『Q10』の第4話に出演したこともあり、翌年には人気ドラマ『家政婦のミタ』に阿須田家の長男で中学2年生の翔(かける)役で出演した。2014年にはドラマ『水球ヤンキース』、『地獄先生ぬ〜べ〜』などで活躍している。
福士蒼汰は研音所属で現在21歳なので、彼に似ていると噂される中川大志は年齢以上の貫禄があると言えそうだ。広瀬すずも16歳だが、彼女は新CMの発表イベントでCM曲『いつかきっと』を歌うナオト・インティライミに「悩みが無いのが悩み」と相談。「女優としての演技もその場の直感でこなす」という大物ぶりをのぞかせた。そんな広瀬と中川だからこそCM『ぼくとわたしのシーブリーズ』でも良いバランスがとれているのだろう。
ナオト・インティライミが4月2日に『ナオト・インティライミ(naotointiraymi) ツイッター』で、新CM記者会見で広瀬すず、中川大志と並んだ写真を公開している。この時の中川も福士蒼汰に似ているが、高校の制服を着ているとなおさらそう見えるようだ。
※画像は『twitter.com/naotointiraymi』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)