世界最小のキーホルダー型ケーブル「inCharge Bolt」

1

2015年05月25日 20:20  FUTURUS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

FUTURUS(フトゥールス)

最近、スマートフォンのUSBケーブルは多様化が急速に進んでいる。

充電時間が短縮できるものやカラフルに光るものなど、バラエティに富んだ製品が多く発売されているが、海外で発表されたUSBケーブルがおしゃれでとても実用的だと話題になっている。

 40mmのボディに本格的な機能を多数搭載

そのUSBケーブルとは『inCharge Bolt』というキーホルダーに付けれるタイプのもので、現在『Kickstarter』にて出資を募っている。

b10bfa8570fb68ade894ad555a2dd5a7_original

サイズはなんと40mmと世界最小で、内部に磁石が搭載されているので、半分に折り曲げればキーホルダーなどに付けて常備することが可能となっている。

機能の面では高速充電や、対応製品が意外と少ない“Lightning”のオーディオ出力にも対応しているようだ。

f68151117e378065d659fde316de3fb5_original

ケーブルの種類は“Lightning”だけではなくAndroidなどで使用できる“micro USB”も用意されており、カラーは全8色。

他にもキーリングを落としてしまった場合でも安心な撥水加工や、花と土が入った金属製のプランターを持ち上げる事ができるほどの強力な磁石を装備しているようだ。

このプロジェクトから見えてくるスマホアクセサリーのニーズ

この『inCharge Bolt』は『Kickstarter』内で売り切れが続出している。 既に目標額の2倍の出資と、4,000人を超える購入者を獲得しており、「こんなUSBケーブルが欲しかった」という人が多いようだった。

f3e71670902dab2a086f2918d02fa20d_original この点を考えると、最近多くなっている面白い発想のスマートフォンアクセサリより、実用的かつハイスペックでデザインも多く用意された“本格派のアイテム”が今後売れてくるのではないかと考えられる。

このアイテムの日本での発売はまだ決まっていないが、通常の『Kickstarter』プロジェクトと比べ、気軽に製品化を行いやすいジャンルではあるので日本でも発売されることに期待したい。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定