オットーブランド30周年企画の一環として、5月6日より人気漫画「ベルサイユのばら」キャンペーンがスタート。「ベルサイユのばら」のキャラクターとのさまざまなキャンペーン企画は、オットーWebサイトを中心に、Facebook、LINEなどのSNSを通してWeb限定で12月末まで展開される。
■ベルばらメインキャラクターがOttoを着用する“ベルコレ”
「ベルサイユのばら」のメインキャラクター3人がオットーの商品を着用する「ベルサイユのばらコレクション」、略して「ベルコレ」。オットー特設サイト内で、12月末までのキャンペーン期間中、合計3回「ベルコレ」を開催。「ベルコレ」1回目のテーマは「夏のリゾートスタイル」。オスカル、アントワネット、ロザリーが漫画の世界を飛び出し、オットーのイチオシ夏アイテムを着用する。
■Otto Facebookで「美しいベルばら語」「きょうの変顔」「サブキャラ大事典」など
12月までのキャンペーン期間中、OttoのFacebookが「ベルばら」仕様に。Otto Facebookページのみで楽しめる「ベルばら」企画が展開される。例えば、「ベルばら小ネタ」は週1回投稿。漫画の中から、「美しいベルばら語」「きょうの変顔」「サブキャラ大事典」など、「ベルばら」ファンはもちろん、漫画を読んでいない方まで楽しめる内容となる。また30周年プレゼント告知などもベルばら世界観たっぷりのFacebookでいち早く伝えていくとの事。
■「ベルサイユのばら」とは
1972年から1973年まで「週刊マーガレット」(集英社)にて連載。フランス革命期を舞台に、フランス王妃マリー・アントワネットや男装の麗人オスカルらの激動の人生を描いた作品。テレビアニメ化や宝塚歌劇団による舞台化などもヒットに拍車をかけ、社会現象を巻き起こした。
【この記事の全情報・全画像はこちら】